【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■初夏の印旛・印西路ポタリング

P1510129.jpg

松虫寺の紫陽花が綺麗でした。
これは穴場ではないでしょうか?
今日は印旛沼、印西の周辺をポタリングしてきました。

P1500967.jpg
P1500971.jpg

道の駅やちよでは地元の野菜の試食会で
濃い味の美味しい野菜をいただけました。
塩だけで食べますがとても旨味が濃厚です。


P1500977.jpg
新川CR

P1500989.jpg
P1500991.jpg

川沿いの樹木は市民の記念植樹なのですね。
結婚記念日や孫の誕生日など微笑ましい表示板が。


P1510004.jpg

梅雨の合間の晴れの日気温は29度ですが湿度も低く走り易い陽気です。
こんな日に自転車に乗れ、やはりゴキゲンになります。
 


P1510010.jpg

雨が多かったせいか沿道の緑の茂り方も豪快です。


P1510040.jpg


P1510034.jpg

今日はクロモリロードのラレー
アルミミニベロのidiomと走りの違いが感じられて
それぞれに愉しめます。

P1510017.jpg

真夏のような雲が雄大に広がります。


P1510041.jpg
P1510045.jpg

昼は安食の金田やで。
冷えたノンアルコールビールがしみました。


P1510046.jpg

いつも気になる「石井時計店」ですけど
瓦も一部崩れてきていて大丈夫でしょうかね。

P1510063.jpg

お気に入りの県道12号線

P1510077.jpg

吉高から田園部、山里周辺を走り回りました。

このあたりは以前にも愚兵衛さんに色々と周辺を案内してもらいました。

「なんでこんなルートを御存知なのですか?」とお尋ねすると
「わざと路に迷い込んでみるのですよ、ウフフ・・・、」と優しい笑みを湛える
愚兵衛さんのお言葉を想い出し、今日はあちこちと迷い込んでみました。

P1510128.jpg

松虫寺の紫陽花は色も濃くお見事でした。

ひっそりとした境内の中、しっとりと可憐に咲いておりました。

P1510103.jpg

P1510146.jpg


P1510089.jpg

P1510171.jpg

マツムシ珈琲って名前の通り、お隣だったのですね。
P1510165.jpg

渋い店内で苦みの濃いオリジナルブレンドをいただきます。

P1510179.jpg

P1510182.jpg

幽玄な雰囲気の路も。
P1510203.jpg

緑と空のコントラスト。


P1510199.jpg

ハッとする風景が突然広がります。

P1510196.jpg


P1510208.jpg

こんな急坂にもハッとします(笑)


P1510207.jpg


陽が傾く5時くらいまで走り回って遊んでおりました。
たっぷり自転車で遊んだ楽しい一日でした。


■印西・印旛古寺巡礼

■秋の印旛路を走る




  1. 2014/06/14(土) 05:45:20|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<■小岩菖蒲園まつり | ホーム | ■Zullo ミーティング 南青山>>

コメント

いつもながら、dadashinさんの写真はとても綺麗です。
すっかり紫陽花の季節ですね。
今年は本土時と紫陽花通りへ行きたかったですが、どうなることでしょうか。
  1. 2014/06/23(月) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. エンツォR #2i.q7GtA
  4. [ 編集 ]

ああ dadashinさんの写真、見惚れてました。
とっても綺麗。
そう・・・・・・・・・・そうした景色を求めて走っているのです。
そういう景色を、お見事切り取られて。

どうしましょ。
切り取られて、穴の空いた景色、何色に塗っておきましょうか?

  1. 2014/06/23(月) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. B #-
  4. [ 編集 ]

エンツォRさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
紫陽花の季節もそろそろ終わるようですね。
本土時と紫陽花通りも名所ですけれどまた来年の楽しみに
とっておきます。
  1. 2014/06/25(水) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

Bさん、こんにちは
果てしない景色をもとめて・・・、
走っておられますね。
穴の開いた景色はご自身の鮮やかな色で
染めてください(^^)
ズッロ御発注ですか?

  1. 2014/06/25(水) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/945-bf08bdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)