【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■Giant MR4  2010モデル

都内某Shopにて2010モデルのMR4に初めて

出会いました。


3種類  MR4(F・R・SE)展示しております。

店員さんのご了解を得て撮影させていただきました。



P1030683.jpg

登場以来10年振りのフルモデルチェンジとのことで

フレームをまじまじと見てしまいます。
オーバーサイズヘッド化、ピポット部のワイド化
が図られていてフレームが膨らんでいるのがよく
判ります。

完成されたフレームデザイン・構造はほとんど
変わらないようです。

折りたたみ車としての弱点、剛性感がかなり改善
されているようです。



P1030686.jpg

後ろにあるのは最上級グレードのSE
105のコンポを中心にブレーキはアルテグラを装備。

色は今年もポリッシュカラー(このカラーがメカニックな

デザインのMR4に最も合っていると思います)

フレームに胴抜きのデザインも施されていかしています。



前向きにご検討されている方、MR4は輪行&高速ツーリング

が可能な稀有なBike。いよいよ完成度を極めて、

是非オススメします。









テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/08(月) 08:31:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■疋田氏 本二冊 | ホーム | ■荒川下り  強風に乗って>>

コメント

こんにちは

こんにちは。
MR-4を検索して辿り着きました。
新型はまだ品薄なのか、先週ららぽーとのお店で注文したら5月下旬納車となりました。
Rなら在庫があったんですけどね。
気長に待ちます。。
梅雨の前には乗りたいな・・・

ちなみに、SKINSは私も買おうと思ってました。
同い年ですから(笑)

いろいろと参考にさせていただきます。
  1. 2010/02/18(木) 11:33:03 |
  2. URL |
  3. slot #tmUIQuR.
  4. [ 編集 ]

MR4

こんにちは
MR4オーナー(予定)のご同輩ですね。
ジャイアントにしては納車まで待ちますね。
人気なのでしょうか?
ららぽーとWESTは完全にジャイアントSHOPに
様変わりしていましたね。

5月が待ち遠しいですね。





  1. 2010/02/20(土) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/94-d45955ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)