【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■荒川CR ポタリング

P1500534.jpg

■荒川CR 小菅、東武線陸橋下


GWも後半。

何も予定も計画もないヒマな私。

昼間は自転車で遊ぶか、夜は飲酒くらいがささやかな愉しみです。

いろいろ用事で忙しい家族が出払った家で独りCDをガンガン聴いていましたが

あまりに良い天気なので出掛けることに。



P1500495.jpg

小岩から奥戸街道に入り京成線沿いに葛飾区横断。

立石、宇ち田、もう満席、P1500498.jpg
まだ昼前の11時でっせ!


表に回ってみると入り口に行列。

酒のみのワンダーランド、観光地と化している立石商店街です。


P1500492.jpg


昼酒に酔う、まあ楽しい休日の過ごし方ですね。



P1500500.jpg

四ツ木の名店
うなぎ「魚政」

いつのまに商店街から駅そばに移転していました。

いい匂いが・・・食べたいよな~うなぎ。


今日もidiom号ですがやはり小径車、ゆる乗りで街中をだらだら走るのに向いています。



P1500503.jpg


荒川CRへ

清々しい五月晴れ。

高架の首都高は大渋滞。皆何処を目指しているのでしょうか?

こんな気持ちの良い日は渋滞の車中より自転車で風にあたるのが

気持ち良いよ!

P1500508.jpg

短パン、半袖ジャージで風を気持ちよく感じます。

1月にアオキさんから教えてもらった

「みはらし茶屋でみはらし定食」

クールダウンにノンアルコールビールも注文!


P1500510.jpg

今日も旨いです。隣のおじさんはこのお惣菜をアテに

焼酎二杯美味しそうに飲まれていました。

カウンターで広大な荒川の景気を見ながら優雅なランチです。

この定食「フード・アクション・ニッポン・アワード2012]受賞されたそうです。


P1500519.jpg

さて満足のひるめしのあと

立ち寄ったのが環七の鹿浜すぐそばにある

「marco自転車タイヤショップ」

先日めくっていた「自転車人2010夏20号」
の記事「快適ツーリングタイヤ最前線」の掲載ショップです。

色々な自転車店舗をウロウロしている私ですがこちらかなり特徴的です。

他のパーツもありますが700C、650Cロード、クロス、MTB 26.29インチ

24インチ以下の小径以下のタイヤものすごく充実。これだけ自転車タイヤに

特化しているお店も珍しいでしょう。

「タイヤだけではもうからないので手組ホイール組も好評です」と気さくな

オーナーの村上さん。

DTSWISS等高価なリムもあり、やはりいいリムは組み易いそうです。



P1500537.jpg


帰路は向かい風で河川敷の少年サッカー、野球のゲームを観ながら。

野球よりサッカーする子の方が増えてるようで

今の巧い子はドリブルとかスゴイもんですね。



P1500539.jpg


近所の八幡5丁目の「魁ジョラート」

苺のミルフイールとイタリアンメロンのジョレードをダブルで!

いや~こちらも久しぶりですがめちゃ旨いです。

小さなお子さん連れの方が続々と入店。











  1. 2014/05/03(土) 21:22:38|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■五霞町:関宿水閘門 | ホーム | ■BLUE NOTE TOKYO ALL-STAR JAZZ ORCHESTRA>>

コメント

魁ジョラートは、一度だけ入ったことがあります。
初めて入るのは、かなり勇気が要りますね。

八幡近辺には、適当なスイーツスポットが無いんですよね。
「茶寮 煉」には、一度だけ行きましたが、オジサンが一人で入る雰囲気では無いです (^^;
  1. 2014/05/06(火) 17:54:18 |
  2. URL |
  3. Gibson #-
  4. [ 編集 ]

「茶寮 煉」あの辺ですね。知りませんでした。さすがGibsonさんは
色々と押さえていますね。
魁ジエラート地味なお店ですがこの界隈では超有名店だそうですよ。
確かに美味しいアイスです。

  1. 2014/05/06(火) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/934-e0cc1d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)