【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■新緑のつくばへ

P1500303.jpg

idiom号、さっそくサイクリングに連れ出しました。

つくばです。


P1500298.jpg

TXでつくばへ
9㌔と軽いので輪行もラク!


P1500307.jpg

田圃の水はりもはじまっているようです。

靄でつくばの山容が霞んでいます。

アルミフレームのキビキビとした走りが軽快。

Fun to Ride なバイクです。

MR-4もエアサス付で面白い走行感なバイクでしたがidiomの方が

アルミフレームのダイレクト感を強く感じます。

漕ぎだしの早さも魅力的です。

P1500310.jpg


今日は良い天気でハイキング、登山客も麓に大勢賑わっております。



P1500311.jpg

軽快な走行感にひょっとして登りもイケるのでは?

やはり勘違いでした(笑)

毎度の不動峠、どんどん後続の方に抜かされます。

来るたびに距離も長く感じるような。

とはいえ、ノーマルなカセットです、休み休みきましたが

なんとか最後の10%の勾配も登れました。

(フロント53/39T:リア11-25T))

MR4では((フロント50/34TのコンパクトD:リア12-32T)
ヒーヒー悶えていましたので

小径な分、大きなカセットでも回せるということでしょうか?

P1500314.jpg

新緑の中GWということもあってサイクリストで賑わっていました。


P1500319.jpg

気持ちのよい眺め。


P1500322.jpg


鈍足でいったい何分かかっているんだか。



P1500324.jpg


この方、リカンベントバイクで越谷からいらしたそうです。

スゴイですね。

リアのキャリアから持たせてもらいましたけど車重も20㌔以上ありますし。


P1500331.jpg


りんりんロード



P1500337.jpg

田植え風景をぼんやり眺めて。



P1500341.jpg


この「玉取」周辺、大きなお屋敷が点在しています。


idiom号、 輪行&山登り遊びにも使えそうです。









  1. 2014/04/26(土) 06:19:32|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■BLUE NOTE TOKYO ALL-STAR JAZZ ORCHESTRA | ホーム | ■GIANT IDIOM 0 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/933-2ff5e071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
