【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■GIANT IDIOM 0 

P1080718_20140502082457fe1.jpg

少ししなった形状のトップチューブ。

造形美溢れるこのアルミフレームが特徴的です。
P1080749.jpg

フロントフォーク&シートポストはカーボン。

ここがIDIOMのトップモデルとしてのアップパーツ。


P1080744.jpg

コンポはシマノティアグラ、充分です。



P1080747.jpg


ホイールもジャイアントオリジナルのディープリム



わたしはダラダラ走るのでこれだけミスマッチな感じで。

P1080715.jpg

451ホーイール、いままでMR-4Fの24インチでしたが

ハンドリングはより小径車らしくクイックでドロップハンドルとの取り合わせで
面白い印象です。

ロードバイクのフレームデザインを20インチのミニベロの応用した
ジャイアントのデザイナーさん、やりますね。

プロダクトデザイン的にもなかなかの斬新さを醸し出しています。

この渋い「ブラッシュドチタン」カラーがこのアルミフレームのデザインに
ドンピシャ似合っており、昨秋、2014年モデルとしてデビューした時、
一目ぼれでした。(ちなみに昨年はブラックカラー)





P1080794_20140502090910271.jpg

ALUXX-Grade Aluminum



もともとチタンフレームのバイクに憧れてましたのでツボにはまったわけです。


P1080782.jpg


すいません、新車お披露目自慢ログでした。



今日は市川周辺をのんびりとポタリング。



P1080805.jpg


真間川沿いを走り宮久保の藤棚。


藤まつりは来週からの様子です。

  1. 2014/04/23(水) 05:23:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<■新緑のつくばへ | ホーム | ■千葉けいりん「弱虫ペダルカップ」>>

コメント

IDIOM購入おめでとうございます。
今度よーく見せてください。
私のRSSとはちがい、同じ20’でも451で早そうなミニベロですね。
ところでMR-4はどうされたのかな。
あれは輪行様で使われるでしょうか?
  1. 2014/05/03(土) 06:54:15 |
  2. URL |
  3. エンツォR #SrbWjabQ
  4. [ 編集 ]

エンツォRさん、こんにちは、
なかなかお目にかかれませんね。(^^)
この451ホイールはよく走りますよ~。
10年愛用&大活躍したMR-4号は手放しました。その代わりのミニベロです。
狭い拙宅なものでエンツォRさんのように「一夫多輪制」が成り立ちません。
  1. 2014/05/03(土) 18:24:12 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

もう一台買われたのかと、ドキドキしました。ジャイアントは進化してますね。コスパでは負けないと思ってましたが、最近はデザインも洗練。台湾パワー侮れずです。
  1. 2014/05/07(水) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、ドキドキさせてしまってスイマセン。もう一台セカンドバイク
として買ってしまいました。
ここ数年のジャイアントのバイク、塗装や仕上げが素晴らしく製品としてかなり進化しているのが実感できます。
やはり巨大メーカーです。

  1. 2014/05/08(木) 07:06:13 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/932-a35e2844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
