【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■千葉けいりん「弱虫ペダルカップ」

P1500258.jpg

バンク走行、楽しそうだな~。



今日は千葉弁天にあるちば競輪場内部に潜入。

ロードバイクを持ち込んでバンク周回できるというイベント

でしたが、こちらはぼ~っとしてるまに「締切り」。

P1500230.jpg

セオサイクルも協賛で試乗・展示コーナーも盛り上がっております。

P1500234.jpg
デローサ



P1500233.jpg

タイム



85b69bd923f740e3d6cc52d5823f887a[1]


「弱虫ペダル」のコスプレをした方々が会場を盛り上げます。

コミックもアニメも見た事がありませんが派手なバイクジャージ

カメラを向けるとポーズ。「笑えますよ、みなさん」!


P1500244.jpg


P1500266.jpg

本物の競輪選手は足の太さがハンパじゃありません。


P1500255.jpg

P1500251.jpg

走りたかったものです。上から見るとすごい斜度で。


P1500280.jpg

全員集合で撮影会


このバックヤードが見ものでした。

選手はかなりハードなウエイトトレーニングがされておるのでしょう。


P1500291.jpg
P1500288.jpg


P1500287.jpg

レベルのバイク

三連勝等色々なスチールフレームの競輪バイクも鑑賞できました。


リムは規格でアラヤ製品だそうです。


一時期競馬にはかなり入れ込んでいた私ですが

競輪に関しての知見は薄く色々と学習できました。


場内の電光掲示板に「○○選手ギア変更-------」

と流れます。

(ちなみに競馬ではパドックで馬体重(前走よりの増減も)が表示)


選手が選ぶ、ギア比について

「まくるのか、逃げるのか」「選手の脚質」「レース展開」の読み

もからめて考察が必要だそうです。

















  1. 2014/04/20(日) 21:25:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■GIANT IDIOM 0  | ホーム | ■GIANT IDIOM0 号 祝〔納車〕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/931-87dffb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
