【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■柏あけぼの山チューリップ

P1080421.jpg

柏のあけぼの山の農業公園のチューリップを観に
ラレー号で出かけました。

P1080336.jpg

久しぶりに江戸川CR

「みさとの風ひろば」いつのまにモダンな建物が。


P1080351.jpg


菜の花も綺麗で。



P1080372.jpg
P1080375.jpg

こちらも久しぶりの流山街道

道路&歩道も整備されてお店の前には
灯篭風の看板が、いいですね。

新しい和風の灯りのお店。




P1080379.jpg

いつも眺めるMINIの中古店。
ながれやまおおたかの森、大津川経由で。



P1080383.jpg
P1080384.jpg

豊四季にあるNOBさんご贔屓のお店に初めて参上。

■柏・豊四季「劉」

やみつきになる「担担麺」、胡麻の香りが濃厚で旨し!

他にもそそられるメニューが、

またの再訪を誓います。


平日でしたがやはり農業公園前の車も混んでおり

家人の実家があった布施新町の裏側からあけぼの山へ迂回。


P1080397.jpg

坂を下ると見事なチューリップ畑が目の前に現れます。


P1080408.jpg

P1080434.jpg

先週の佐倉は「野趣的」こちら柏は「造園的」という差がありまして
比較が面白いです。

P1080442.jpg

きっちりと植えられていてチューリップに根元には鮮やかな
パンジーの植え込みも一緒に。


P1080459.jpg
P1080456.jpg

すっかりと堪能いたしました。

P1080476.jpg

帰路は手賀沼沿いを経由して

夕方になると南風が強まります。

P1080575.jpg


P1080583.jpg

今井の桜はすっかり葉桜に。


P1080586.jpg


向い風の中結構疲れました。






  1. 2014/04/16(水) 05:59:52|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■「101年目のロバートキャパ」恵比寿 | ホーム | ■PASTA 303  NERO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/927-8662e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)