【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■佐倉チューリップ・フェスタ

P1080264.jpg

P1080257.jpg



今年は佐倉市市制60周年記念でチューリップ10万本増量で、その数なんと60万本!

圧巻のチューリップ畑でした。

周辺は来訪者の車で大渋滞。

やはり自転車でいきましょう。

気温20℃、花粉も薄らいでいよいよサイクリングシーズン到来です。





P1080253.jpg

花見川CR

この日も向い風(汗・・・)

暖かくロードバイクの方と数多すれ違います。



P1080279_2014041906570515b.jpg


ようやく佐倉のふるさと公園に

大賑わいです。


P1080291.jpg


広大な場内を歩いて一周します。


P1080286.jpg


いろんな角度から見てもいいチューリップ畑の風景です。

とにかく色が鮮やか!


P1080299.jpg

露店や印旛沼についての学びができるブースもあります。



P1080306.jpg

植え方にもバリエーションがあるようです。


P1080310.jpg

オランダ国旗が風になびく。



P1080313.jpg


おいしそうな露店もいくつかあったのですが
佐倉の街に向かいます。


P1080323.jpg
P1080319.jpg


おかやま食堂は満席。

店頭にロードバイクもありました。


川瀬屋で名物「かき揚げそば」

大きな野菜と海老がたっぷり。

満足♪



P1080329.jpg

佐倉新町をしばし散策。


いい自転車日和でした。













  1. 2014/04/12(土) 21:54:36|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■PASTA 303  NERO | ホーム | ■「New Cycling誌 創刊600号」>>

コメント

dadashinさん、いつも綺麗な写真ありがとうございます。
佐倉のチューリップ、60万本ですか。
東京の昭和記念公園ですら22万本とのことですから、佐倉の規模は圧巻ですね。
近くのあけぼの山農業公園だけでなく、佐倉も訪問しなくてはいけませんね。
  1. 2014/04/13(日) 09:50:48 |
  2. URL |
  3. エンツォR #SrbWjabQ
  4. [ 編集 ]

エンツォR さん、こんにちは。
柏のあけぼの山もものすごいチューリップですが
佐倉も壮観でした。桜のあとすぐチューリップ、
千葉はあちこちと季節の名所があっていいですね!

  1. 2014/04/13(日) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/926-2e390e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)