【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■春の墨東ポタ

P1490787.jpg

[江東区:清澄庭園]
初めて入場します、なかなか
雄大な風景を愉しめる庭園です。


良い天気で午後からダホンでポタと城東エリアをあてもなく徘徊。

気温も上がり、薄いウインドブレーカーも風が入るように

胸元のジップを下げました。

P1490784.jpg

小岩、平井、錦糸町、森下、三好、清澄、と路地を巡って。



P1490758.jpg

古書店「しまぶっく」

小さい古書店ですが味のある品揃えです。今日は買いませんよ!


P1490765.jpg

梅も開花に。


P1490790.jpg

更に隅田川の方へ向かうと
古い建物がいくつかある深川の佐賀一丁目に。

早速周辺徘徊&探検!

昔は大川の魚河岸が合ったところでしょうか。


P1490792.jpg

こうした建物はその場で即、撮影しておきたいものです。
周辺も新しいマンション等の建築が相次いでおるようで
いつまでこうした建物ももつかわかりません。

P1490797.jpg

モダンな窓のデザイン。


P1490798_201403231752177f9.jpg

美しい新大橋、好きですこの優美な橋のデザイン。


P1490806.jpg

両国、押上と北上し、墨田区の立花を越えると何やら人だかりが、
「香取神社」有名な梅の名所だそうです。



P1490811.jpg

枝垂れ桜も丁度見頃でした。



[追記]
まったく油断しておりましたがこの日たっぷりと
花粉を吸いこんだようで翌日が悲惨なことに・・・。
一日でティシュ箱が空になるほどの症状で、

トホホ・・・・。








  1. 2014/03/09(日) 19:20:37|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■南青山-OVE | ホーム | ■DAHON SPEED P8 8周年>>

コメント

花粉症、お気の毒さま。私も家人も、喉や鼻が弱いのに花粉症にはならないようです。小さいころから痛めつけられているので、免疫力がついているのかもしれません。すっかり春モードの風景になりましたね。
  1. 2014/03/26(水) 12:38:48 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、花粉症と無縁で羨ましい限りです、寒さも和らぎ颯爽と走れる季節になってきましたからね。
今週末から花見モードになりそうですね。


  1. 2014/03/28(金) 07:48:26 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/915-831d1872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
