【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■Good-bye Giant MR-4F

P1490562.jpg

2004年以来10年間遊んだGiant MR-4号を手放すことになりました。

まだ雪の残る葛飾八幡宮で10年間の労をねぎらい、御別れの儀。




P1110966[1]
[前輪はずして本当に1分で輪行スタンバイが可能です]


よくいろいろな処に出かけ走りました。よくこの鈍脚に付き合ってもらいまして・・、

大坂、関西でかなり走った記憶が残っていますが大阪在住の最後の一年だったわけで
購入した初年度はハネムーン期間(?)で北摂、丹波篠山、淀川沿いを京都まで、
琵琶湖、近江八幡、彦根、長浜、五箇荘、奥京都の美山、六甲山、阪神間等輪行も
からめて遊んでおりました。


20081219224648[1]
[2004淀川・木津川合流]

JR新快速で東西往来、阪急、阪神、京阪電鉄・・・お世話になりました。

その後千葉に戻りましての
【MR4との想い出】

■2007.08【佐渡島一周のツーリング】初めての新幹線輪行ツーリング

■2008.11【苦しかった大菩薩越え】もうノーマルクランクではアカン!

■2009.08【苦しいヒルクライムばかりの「みちのくツーリング」】ビンディングペダルに

■2010.04【春の房総走】千葉もあちこち走りました。

■2010.05【東葛ポタ初参加】もこのバイクで

■2010.10【ツールド千葉】観戦記

■2011.02【ツインMR4浦和鰻ポタ】輪友アオキさんもMR4オーナーです。

■2012.01【渡良瀬川~利根川北風に乗って】冬場輪行&北上してよくリバーサイドライドで遊んでおりました。

■2013.01【深谷の街へ】街散走にも小径車はもってこい。

■2013.08【ぐるっと栄村サイクリング】故郷栄村の美しい山間部を走る。いい想い出です。



10年前は輪行サイクリングしている人などほとんど見かけませんでしたが

輪行パックも楽にできてしかも走れる小径車!と本当に自分の志向に合った

良いチョイスでした。

この完成された輪行車MR4はいまだに存在が際立っていると思います。

元祖自転車ツーキニストに疋田氏や古希のサイクリスト伊藤礼氏も

MR4愛用オーナーです。


長い間ありがと~う!

新しいオーナーさんに可愛がってもらってください。

 
  1. 2014/02/28(金) 22:54:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■水木洋子展(市川市文学ミュージアム) | ホーム | ■野田「コメスタ」へ>>

コメント

輪行車

少し前に弄ってるなと思ってましたが、このための整備だったのですね。
電車の中での(りょうもう号でしたけ?)パンク修理の記事が印象に残っています。
新しいオーナーの下でも元気に走ってくれるといいですね。

さて、これに代わるのは・・・
  1. 2014/03/17(月) 09:57:46 |
  2. URL |
  3. emo #-
  4. [ 編集 ]

emoさん、こんにちは、拙い整備でしたけれど色々とメンテナンス本見ながら勉強になりましたよ。emoさんくらい、バラせるとか、いじれるといいのですけれどね。りょうもう号とかMR4は結構パンクが多いバイクでした。
次は・・・まだ内緒です(^^)



  1. 2014/03/18(火) 06:02:39 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/913-0d7e73da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)