【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■江戸川CRポタ(ラレーCRR四周年)

P1490590.jpg

自転車乗りもほぼ一か月ぶりでしょうか。

昼過ぎから江戸川沿いに散ポタへ出発。


P1490594.jpg

北風に喘ぐなか、前方からチタンバイクのGibsonさんと

あっという間にすれ違いました。今日も美味しいものを食べに

サイクリングでしょうか。


P1490597.jpg


新松戸のセオサイクルで古いデローザ。

こちら広い店内で結構な品揃えです。

P1490603.jpg


日陰はなかなか雪が解けません。

14号とか一般道路、裏道も側道の残雪に気を使います。

ラレーCRR号はこの2月

四周年です(祝)

それにしてもここ最近走れておりません。


P1490610.jpg

さて夜は近所の南八幡にできた「鳥亀」へ軽く独り酒食。

本八幡は焼き鳥激戦区で

北側は「富吉」「くふ楽」

南側は「串坊ず」「とりまさ」

とどこも贔屓にしておりますがこちらもなかなかのレベルです。

お任せコース(焼き鳥5本+野菜焼き2本)更に小鉢2品で千弐百円也。

炭火のいい焼き加減で一皿ずつ出てくるのが嬉しいです。

日本酒、焼酎のラインナップもそろっていますが

ビール→白ワイン→ハイボールと・・進行。




P1490615.jpg

P1490616.jpg

鳥の肉の部位ってこれでよく勉強になりました。

ぼんじり、セセリとかどこの肉か実は知りませんでした。

  1. 2014/02/22(土) 22:43:21|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<■蔦屋 TSUTAYA BOOKS 幕張新都心 | ホーム | ■Berluti (銀座)>>

コメント

本八幡という町は、一種の歓楽街なんですね。焼き鳥屋さんだけでもdadashinさんが目をかけておられる店が5点もあるとは。会社の帰りに焼き鳥で軽く一杯というのは、私にはなかなか出来ない習慣ですが、憧れます。
  1. 2014/03/06(木) 05:26:17 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、本八幡の飲食店、居酒屋は充実していると思います。
駅から「ちょっと寄り道」がついつい、となってしましますが。
家、職場以外の「サード・プレイス」というスポットを持つといいもんだというのを何かで読みました。
春が近づいてきましたね。


  1. 2014/03/07(金) 05:41:20 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

*こんにちは*

ラレーCRR号 四周年おめでとうございまーす(^^
四年も過ぎるというと男女の愛の炎は消えると言われてますが
ラレーCRR号さんへの愛はまだまだ大丈夫なようですね(笑)

ささみわさび 美味しそうですね~ 
ツンとしたわさびがハイボールに合いそうです♪
串がフツーの串じゃないところも素敵(笑)
では。
  1. 2014/03/07(金) 18:11:54 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるんさん、ありがとうございます。
ラレーCRRへの愛は続いております(^^
複数愛車がありますのでその時々でムラはありますけど・・


  1. 2014/03/09(日) 06:31:22 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/909-ef48f012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)