【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■手賀沼周遊ポタ(今年もありがとうございました)

P1070473_20131231175022030.jpg


久しぶりにロードバイクに跨いで手賀沼へ

もうすっかり冬ですね。さび~。

気温:1度(最低) 8度(最高)北西の風0.5m

フェイスマスク、シューズカバーともちろん重装備で。
 
P1070460.jpg
最近開拓の市川キャンプ場ルート、手賀沼、我孫子が気分的に近くなりました。


重いのは自分の体重の方でこの12月の宴席、忘年会で腹回りもぶよぶよ状態。

タイツの重ね着もパツパツで苦しいですし


自転車に乗って前傾姿勢も更に苦しいですし、ブラケットも遠い・・・情けないですが。


P1070467.jpg

鎌ヶ谷から好きなカンナ街道を抜けて今井へ

木陰の部分は凍結していますので要注意。

馬齢を重ねるとともに寒さへの耐性もより低下しているようです。


P1070471.jpg

すっかり冬景色

P1070484.jpg


手賀沼CRは向かい風、苦しいです。
もがきながらひるめしのことを思案して
Gibsonさん御贔屓の「てがのや」さんへ
が、なんと食堂の営業は年内終了のことで
残念でした。

このお店食器や珍しい乾物等あっていいお店ですね。

皆さん美味しそうなマグロの刺身を求めてレジに行列。

なかおちなんか日本酒に合いそうだな~。


てなことで我孫子の定番、コビアンさん。

P1070486_201312311801507b3.jpg

ナポリタンスパ、昔懐かしい濃厚なケチャップの味。これでなんと500円也。


船取線沿いの「バイシクルステージ」さんで
キャノンデールのヘッドキャップ(薄くて暖かそう)
を買いました。(店内セール中でした!)
モンベルの厚手のキャップ10年以上使ってましたから。

P1070500.jpg


帰路は大津川沿いルートで

夕方まで風は結構穏やかでした。

これが2013年のラストランでしょう。


今年は仕事がずっと多忙で

ここ近年ではもっとも自転車遊びができなかった一年でした(悲)

ブログで振り返っても
2月のxiaoxingさん引率の「つくばやさと軍鶏鍋ポタ」(ポタにしては苦しい登りが・・)
3月のテガさんに引率の「佐原・香取ツーリング」(単日最高の160㌔走行)
8月の「栄村ぐるっとサイクリング」(30年ぶりの自転車での帰省)

が思い出に残ったサイクリングでしょうか。
ちょっと寂しい一年でした。



このような駄文ブログですが

ご一緒に自転車で遊んでいただいた皆様、

いつも見ていただいている皆様、

いつもご愛顧いただきましてまことにありがとうございます。

よい御年をお迎えくださいませ。













  1. 2013/12/28(土) 22:48:40|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■迎 春 | ホーム | ■柴又慕情>>

コメント

dadashinさん、いつも素敵な写真を有難うございました。

あまり御一緒出来ませんでしたが、来年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/12/31(火) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. B #-
  4. [ 編集 ]

Bさん、遅レスすいません。
あけましておめでとうございます。今年もあちこちと自転車でご一緒
できればと思います。よろしくお願いいたします。
  1. 2014/01/04(土) 07:44:14 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/887-b7581779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
