【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■朝ポタ 幕張~稲毛海岸沿い

周半ばは少し寒気も和らぎましたが、それもつかの間、
また冷え込みが厳しくなってきました。
ここ一ヶ月くらいが冬本番です。


P1020824.jpg



顔の寒さがなんとかならんかとずっと思っておりまして、
ネックウォーマー(ノースフェイス製)を買いました。
こりゃ、怪しい不審者と思われますね。

近所の子供が訝しげに見つめてました。

薄いフリース状の生地ですが暖かく効果抜群です。
冬のライドがもっと楽しくなるかな?

P1020841.jpg

6年ほど使ってきたサドルも傷みがすすんだため新調しました。

VELO社製、[Pronto SL Z3]価格は6千円弱ですが軽くて良い出来ばえです。
すわり心地は長い距離を走ってみませんとなんともいえませんが

巾が従来143mm→130mmとスリムになりこちらのほうが
しっくりきます。

DahonにもVELOのサドルをつけ満足しましたが
同社は価格帯3~8千円のゾーンでCPの高い商品
ラインナンップです。


本当はFizikのサドルにトライアルしてみたかったのですが
サドルに2万円以上の出費は正直勇気が要ります。

自転車の中でサドルは使ってみないと優劣(当たり外れ)がわからない
(モチロン店頭で見てもよくわかりませんが・・・)
パーツ選択で難しいところです。



P1020819.jpg

40分ほどで幕張に着きます。「美浜大橋」、富士山は霞んで見えます。


P1020913.jpg

幕張ベイタウンは道も広く、ジョギングする方、自転車乗りも気持ち良さそうです。


P1020805.jpg

メッセ内は「ホビーショー」開催。親子連れの長蛇の列。

愚息も朝からこの中に紛れているはずです。


P1020874.jpg

饅頭と缶珈琲で一服。



P1020906.jpg


新検見川の花園にあるサイクルショップ「ミズタニ」を30年ぶりに訪ねます。



P1020895.jpg

高校一年の時、当時乗っていたブリジストンのユーラシアが通学途中に
他校の生徒の自転車と接触しフレームが曲がってしまい、

こちらミズタニさんのランドナーフレームにパーツを全て移し替えて
組んでいただきました。こんな深いグリーンのカラーでした。

ご主人はまだまだご健在で奥様も丁度店内にいらっしゃいました。
30年前にお世話になった旨お話し、店内をしばし拝見させていただきました。

もちろん私の記憶もおぼろげですが感慨深いものがあります。

店内は静かな佇まいですがデローサのクロモリフレームや
ランドナーが展示してありとても味のあるShopです。

P1020905.jpg


3時間程のんびり走って正午頃帰宅しました。

その後、昼風呂→午睡。です。

■距離:52km

ミズタニ 

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/23(土) 18:18:04|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■渡良瀬遊水地・利根川・江戸川CR | ホーム | ■いい男は自転車に?。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/88-d46268ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
