【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■北小金「本土寺」紅葉

P1060857.jpg

いよいよ紅葉の真っ盛りの11月最終週。

ラレー号で江戸川CRを北上し北小金の

名所「本土寺」へ。



「あじさい寺」として有名なこの本土寺ですが

紅葉の時期もなかなか見ごたえがあります。


2010年のこの時期にはじめて訪れて、素晴らしい境内の紅葉に

感動いたしましたがここに来れば「鉄板処」ということで再訪です。


P1060841.jpg



P1060846.jpg


拝観料500円ですが京都の寺巡りでは拝観料はあたりまえです。
(でも一日いろいろと巡ると結構な出費に!)

これだけのものが鑑賞できるのでまあ安いものでしょう。



P1060850.jpg

朝日が横からさす9時台に到着したかったのですが
10時を過ぎ太陽が大分昇っておりました。


P1060864.jpg


P1060870_2013120108051665b.jpg

水曜日ですのでまだ来場者はほどほど。

皆さんのんびりと鑑賞されております。


P1060883.jpg



P1060887.jpg



P1060927.jpg


今週末はピークで、すごい人出になるでしょう。


存分に紅葉堪能後はひるめし。


松戸の担担麺の名店です。


P1060932.jpg
P1060933.jpg


この「劉」創作的、個性的な担担麺のメニューが並びます。
今日は「白胡麻坦々麺」
スパイスが効いていて美味。


オーナーは柏の文菜華のオーナーの元で修業されて
更に数年香港などのホテルの中華料理店で腕を磨いて
こちらで開店したそうです。(雑誌記事より)

是非一度夜のコースも堪能したいものです。




  1. 2013/11/27(水) 18:54:31|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■秋景色.log2013 水元公園 | ホーム | ■八幡宮  銀杏>>

コメント

*③こんばんは*

知り合いがここは三種の紅葉がおよそ1500本あると言って
とても素晴らしいと話していました。
写真撮りまくりたくなるそうです(笑)

紅色も素敵ですが黄色のもまた風情があって美しいですね。
では。
  1. 2013/12/08(日) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ③
そうですか1500本もあるとは知りませんでした。
本当に見事な紅葉でしたよ!
たくさん撮りまくりました~。

  1. 2013/12/11(水) 19:26:14 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/871-776b645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)