【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■鴨鍋&地下御殿見学ポタ

P1480785.jpg

絶好のサイクリング日和。

Gibsonさんが企画された『鴨鍋&地下御殿見学ポタ』

に参加しました。





朝の9時、一次集合場所の江戸川CR「寅さん記念館」前を出発。

P1480755.jpg


下流に逆走し朝からひた走って一服中のNOBさんに遭遇(笑)。



P1480756.jpg


流山橋で全員集合。

今日は総勢15名の大所帯です。

たすけさんに記念集合写真を撮っていただき見送っていただきました。

[ご参加者]御幹事:Gibsonさん

kincyanさん、IWAさん、なべおさん、サワダさん、Bさん、のりぴーさん、
テガさん、断腸亭さん、呑ちゃん、nebanebaさん、NOBさん、emoさん
ジャズさん



P1480762.jpg

nebanebaさんのコルナゴシクロクロス。

カッコイイ~。ちょっと乗らせていただきました。

ディスクブレーキですよ!「ワォ~」



P1480765.jpg


江戸川CRは年度末恒例の河川敷補修工事が行われています。

しばし玉葉橋までの迂回路がこれまたオツなコースで嬉しい驚き!



P1480767.jpg


さて11時に鴨鍋の有名処、「桂」にて昼の宴会です。


P1480774.jpg

大きな鴨のスライスが籠にどんと乗ってます。


P1480782.jpg

前菜(?)に追加注文した「鴨のたたき」


P1480777.jpg

「鴨さし」美味です。酒のアテの最高でしょうけれど今日は

ノンアルコールビール。

しゃぶしゃぶのようにさっとくぐらせていただく鴨肉は本当に絶品。


P1480788.jpg




野菜もたっぷりでしめはうどん。

このつゆが濃厚でまたたまりません。

ごちそうさまでした。満腹!


このあと一行は第二ポイント「地下御殿」

に向かいますが私は3年前のこのGibsonさん企画

見学していましたので(もう一度見学もしてみたかっ

たので逡巡しましたけれど・・・)このいい天気

久しぶりにロードで走るか~。と関宿城まで向いました。

風もなく穏やかな午後の日差しも気持ち良し。



本当に久しぶりの「関宿城」

ここまで来ると妙な達成感を味わえます。



P1480797.jpg



P1480810.jpg

復路は利根川沿いに軽快に走るもレーパン履いてなかったので
次第に尻痛に・・・。

そして毎度の単調な風景の利根川沿いは利根運河までが実に長い。



P1480791.jpg

この秋はほとんどサイクリングができなかったのですが
先日「東洋物産輪業」さんにてリアスプロケを(12-30)と
更に大口径版に替えました。まあ今日の河川敷では威力を
発揮できませんけど・・。
スプロケワイド化に伴いリアDも交換です。



P1480813.jpg

野田からは完全にポタポタモードで陽も暮れる頃に帰着。

久々に100Km越えのサイクリング&美味しい鴨鍋で充実した一日でした。

幹事役のGibsonさん、毎度ありがとうございました。









  1. 2013/11/16(土) 21:56:34|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■神田万世橋 mAAch | ホーム | ■市川市菊花展 八幡宮>>

コメント

いつの間にか、後ろを30tにされてたのですね。わたしは28tであきらめました。来年、鳥海山に行かれたメンバと走る時に、役立つのでしょう。鴨鍋、うまかったですね。
  1. 2013/11/28(木) 12:43:18 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、美味しい鴨鍋を堪能したいい宴でしたね。
スプロケは本当は32位が欲しい処です。鈍脚は道具でカバーするしか
ありませんので(^^)いよいよ冷え込んできましたね。


  1. 2013/11/30(土) 06:26:15 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/864-5e8af027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)