【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■北千住ポタ

正月明けの三連休。一日今日だけ休みをもらいました。気温10度

とここ最近冷え込んでますね。

いい天気でしたが家の雑事であっというまに昼に。

近場をプラプラのんびり走りろうと千葉街道を

小岩経由で都内を目指します。


P1270663.jpg


中川を越えて


P1270674.jpg


船堀橋から荒川をのぞむ

川上に上って下町を徘徊しようと思い、

久しぶりに荒川CRへ

しかし午後になるとすごい北風です。

P1270680.jpg

向かい風に頑張りましたが、息も絶え絶えとなりギブアップ。

北千住でCRを下りることに.

荒川CRは都内に近いだけあってこんな寒い冬でも自転車乗りが

たくさんいますね。


P1270683.jpg

北千住、「宿場通り」に入ります。自転車は押してゆっくり散歩モードへ。


P1270692.jpg


横山邸「いい味わいです」


P1270700.jpg

古い建物も点在しております。


P1270704.jpg


居酒屋の名店「おおはし」。

一時期、よく北千住で飲み歩いていましたが最近はご無沙汰です。



P1270710.jpg

有名な大橋眼科の建物。


P1270717.jpg
P1270720.jpg


北千住界隈で最も面白いゾーンは細い路地ひしめくここ歓楽街でしよう。
小岩、錦糸町、等城東の街の中でも独特かつ宿場町としての歴史と厚み
を感じます。


P1270737.jpg
P1270747.jpg


東武、JRの巨大な踏み切りを跨ぎます。
半蔵門線の地下鉄が北千住に乗り入れている風景が
いまだに変な感じです。


なんと、このあと入った喫茶店のトイレの中にデジカメを水没
させてしまいました。


4年愛用したLUMIX君が北千住であえなく絶命してしまった
ショックは大きく。。。




帰りは荒川CRを葛西まで追い風に乗って
爆走(?)し浦安経由にて帰宅しました


走行距離65Km


























テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/10(日) 22:31:29|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■寒中の筑波おろしに乗って「小貝川」沈下橋を見に行く | ホーム | ■休みも終わり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/85-f2534719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)