【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■(祝)大津川~手賀沼ルート完成

P1480063.jpg

偶然見つけた柏東のCHATEAU DE COMAL

(シャトード・コーマル

「なんでこんなところにこんな建物が?」

と通り過ぎましたが帰宅後調べるとなんと

個人の御宅(城)で唖然。








録画していた「あまちゃん」最終回等みてるうちに昼近くに・・。



「手賀沼へのコース」を今日こそ完成させようと

スマホのマップを見ながら鎌ヶ谷を目指します。

いろいろと新発見&曲折ありながらほぼ完成。

いつもの大津川沿いを沿って北上。


P1480059.jpg

下総基地沿いのストレートロード。




P1480061.jpg

先日ふと仕事途中見つけた「知味笑龍・深沢ラーメン」

そうですあの「知味斎」のシェフが出店。

御夫婦で営む小さなお店です。

海老ワンタン麺を注文、素晴らしい麺とスープのハーモニー。

汁も全部飲み干しましたよ。


P1480069.jpg

バイシクルステージ柏で色々とまた試乗させていただきました。

このショップ品揃えに特徴があります。


P1480137_20131007062146984.jpg

帰りも復習。


で、発見した素晴らしい路、市川市民キャンプ場の森の中です。


今まで大津川沿いから鎌ヶ谷まではほぼ習熟してましたが、そここら中沢を経由し

市川大野へ抜ける道路が路肩も狭く、交通量の多い道で今一つ

だったので鎌ヶ谷から馬込沢団地、あの「秘密めいたうどんや」を経由

市川東霊園から船橋法典へ抜けるルートが今日マスターした路です。








P1480139.jpg


なかなかのルートでこれで先週の新川に続き、手賀沼までのルートが完成(祝)!





  1. 2013/09/29(日) 20:43:39|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<■TWEEED RUN TOKYO 2013 | ホーム | ■ベニシアと仲間たち展>>

コメント

dadashinnさん、新ルート完成おめでとうございます。
なかなか味のある道路を開拓されましたね。
CHATEAU DE COMALも面白い、建築家の私邸で色々なイベントに使える様です。
いつもながら、味わい深い写真掲載ありがとうございます。
  1. 2013/10/07(月) 21:48:24 |
  2. URL |
  3. エンツォR #SrbWjabQ
  4. [ 編集 ]

エンツォRさん、レスありがとうございます。
このルートで25㌔くらいで柏、我孫子方面に出られますので江戸川・経由
よりもずっと気分的にも近さを感じるようになりました。
また色々と散策してみようと思っております。

  1. 2013/10/08(火) 06:46:19 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

写真が本当にきれいですね。光の加減、鮮やかさといいアングルといい素晴らしいです。木立の中を走ったら気持ちよさそうですね。知味斎のシェフの店の情報ありがとうございます。ぜひとも行ってみたいです。私が現在住んでいるのは砂町銀座の近くなのですが 砂町銀座にも昔、知味斎の支店があったんです。小さな店でしたがおいしかったです。しばらくしたら閉店してしまいました。柏のお店も何回も通いましたが閉店してしまって残念です。念のため検索したところ 今年のはじめに復活していたのですね。びっくりです。またラレーCRRでのんびりポタよろしくお願いします。
  1. 2013/10/09(水) 19:01:25 |
  2. URL |
  3. IWA #7g8bDpxw
  4. [ 編集 ]

IWAさん、いつもありがとうございます。
知味斎が砂町銀座に出店していたとは!驚きです。柏の東口、西口店は
ずっと私も贔屓にしていました。最近屋号を引き継いで復活したのは嬉しいニュースです。あと柏そごうの地下店もよく食べています。
「柏に知味斎あり」の名店ですね。
こちらこそまたポタリングよろしくお願いします。

  1. 2013/10/10(木) 08:10:29 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/840-4f7364dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)