【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■GT号の整備

P1470547.jpg

お盆の週末ですが相変わらず家でまったりしています。
暑さも和らいだ夕方に息子のMTB、GT号のブレーキを
交換しました。

Vブレーキ(ワイヤー付)、レバー(シマノ:ディオーレ)
を買ってきてアーレンチキーの使い方等(エラそうに)教え
ながら息子に作業をさせました。

私も所詮素人ですが息子は既存のブレーキを外したり
、ワイヤーを巧く切るのに手を焼いたりと結構
愉しそうでした。

最後の調整は私がしましたが無事終了。
明日は幕張の例のところに友達と行くそうです。




P1470556.jpg

P1470555.jpg

昼間は図書館で涼んでいました。

色々と雑読、立ち読みしましたが

このいすみ鉄道社長の鳥塚亮氏の二冊は

なかなか面白かったです。

この方幼少の頃からかなりの鉄道好きだったようですが

イギリスの航空会社に勤務してこの社長公募に応募。

経営センスと実行力と兼ね備えたアイデア創出溢れる

ビジネスマンです。

  1. 2013/08/17(土) 06:30:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■夏の海 | ホーム | ■佐倉市美術館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/817-5d3aba3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)