【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■佐倉市美術館

P1470619.jpg

佐倉市美術館

旧川崎銀行佐倉支店
まいどの矢部又吉設計

1918年(大正7年)築


上部が少し修繕中。





P1470648.jpg

煉瓦と基壇部の造リ込みが見所でしょうか。


P1470624.jpg

内部はこの先の美術館のエントランスホールになっています。


P1470632.jpg

何しに来たかというと
「長嶋茂雄&松井秀樹 交流展」

P1470637.jpg

主に二人の写真展でした。


P1470646.jpg

二人を結びつけた運命のドラフト
交渉権確定札

長嶋氏のサイン入り(笑)

松井秀樹ファンですのでこの企画結構満足!


P1470615.jpg

ポタリング?いえいえ電車&徒歩です。


今日も35度の猛暑。


P1470617.jpg


Bさんご主催の「お盆の観音ツアー」のお知らせがありましたけれど

いやはや皆さんこの暑い日にサイクリングとは!たいそうお元気で、まるで少年のようですな~。


P1470617.jpg

くれぐれも熱中症にはお気をつけて。











  1. 2013/08/15(木) 19:16:41|
  2. 街散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■GT号の整備 | ホーム | ■Bicycle×Camera >>

コメント

*こんばんは*

ず~っとお忙しかったようですがそろそろ落ち着きましたか?
入社25年目のリフレシュ休暇が廃止になってしまって残念でしたね...。

佐倉美術館、わたしもこの前行って来ました。
大正7年に建築された銀行が色々あって(笑)
このように残されているのを身近で見てちょっぴり感激しました。
矢部又吉さんも調べて千葉市美術館もそうだとわかり今度行かなくては...と...。

dadashinさんは7月に行かれたのですよね~。
写真で見ると彫の深さをじっくり見るのがいいかもしれませんね?
天井も見てみたいです(笑)
では。
  1. 2013/09/01(日) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるんさん、こんにちは、佐倉美術館行かれましたか。
やはり「天井」に惹かれましたね(私もです)。銀行建築とは思えない大きな吹き抜けでなかなかですね~。
  1. 2013/09/03(火) 06:14:08 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/816-240b8601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
