【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■荒川CR ポタ・川越の街へGo!

0705  サイクリング川越 001


●爽やかな五月晴れ
今日ははじめてアオキさんとコザワさんと3人で荒川沿いを走ることになりました。
横浜から輪行のアオキさんは私と同じMR4。メタリックが輝かしい最新モデルです(カッコイイ)
歴代MR4の中でこのカラーが一番いかしてると思います。
コザワさんはかなり太いタイヤのジャインアントMTBとっても重そうですがけっこうこのバイクで楽しんでいるようです。
まあ自転車は走って楽しいのが何よりです。朝、船堀に集合して集発しました。私は荒川沿いははじめて走ります


0705親爺サイクリング川越 荒川 009



●道も広くまた水曜日とあってかなかなか快適です。河川敷の穏やかな風景が続きます


0705  サイクリング川越 009


●昼近くになってだんだんと気温も上がり熱くなってきました。赤羽あたりで休憩です


0705  サイクリング川越 014


●水面近くを走っていましたがここからは土手の上を走るようになります。川口の街が見えてきました。


0705  サイクリング川越 016


●高島平付近で昼休憩です。お腹が満たされてゴキゲンデス。


0705  サイクリング川越 021


●いよいよ初夏の陽気になってきました。さいたまの雄大な河川敷の風景が広がります。


0705  サイクリング川越 025


●JR武蔵野線の高架をくぐります。朝霞あたりでしょうか。MR4  2台記念撮影です。


0705  サイクリング川越 029


●どのあたりまで走るのか決まっていませんでしたが3人とも輪行袋は持参していますので更に上流まで向かって川越あたりを目指していこうということになりました。


0705  サイクリング川越 047


●荒川の川幅も大きくなり更に川べりに雄大な水田風景が広がります。いい風景です。


0705  サイクリング川越 052


●しばらく荒川の右岸を走っていましたが左岸に向かって大きな橋を超えていきます。


0705  サイクリング川越 057


●結構走ったでしょうかようやく川越の町に着きました。


0705  サイクリング川越 059


●これは素晴らしい街並みです。古い街が好きな私はいたく感激します。
こういう街が関東にもあったのですね。ひとつひとつの建物に風情があります。


0705  サイクリング川越 065


●人どおりも結構ありますので自転車を降りて押して観光です。いや~来てよかったです。


0705  サイクリング川越 067


●人力車で観光している方もいます「小江戸川越」いい風情です。


0705  サイクリング川越 070


●とおりをしばらく縦横無尽に走ります。こんへんが自転車のいいところですね


0705  サイクリング川越 072


●少し通りをそれたところにいい銭湯がありました。早速汗を流しに入ってみましょう。



0705  サイクリング川越 074


●いや~いい湯でした。ゴキゲンです。さて銭湯でひと風呂浴びた後のお楽しみはやっぱり冷えたビールです。
まだ日も高いのですがしばらく街をうろうろしていい雰囲気の居酒屋を発見しました。
このあた見知らぬ街でいかに嗅覚をはたらかせられるか(?)大人の経験値が試されます。


0705親爺サイクリング川越 荒川 070



●いやいや大当たりです。とってもいいアテを揃えたGOODな居酒屋でした。たくさん走って強烈に美味しいビールをゴックン。たまりません。★★


0705  サイクリング川越 055


●昼酒はやっぱり酔っ払います。とてもゴキゲンな感じになってきましたがここは川越です。
どういうふうに帰路に付けばいいのでしょうか?ほろ酔い加減で自転車をばらし輪行の支度をします。
いやいやはしめての3人ポタでしたがとても楽しいゴキゲンな一日でした。
いやいやお二人ともおつかれさんでした。


  1. 2007/05/31(木) 23:20:06|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コウタロウさんと江戸川CR初ポタ | ホーム | 外房御宿へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/8-a82559b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
