【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■夏の印旛路そして鰻丼

P1470164.jpg



29℃北の風0.5m気持ち良い自転車日和、印旛沼、手賀沼と

ツインレイクサイクリング快走!



[印旛沼佐倉・向日葵と風車]





P1470140.jpg
P1470166.jpg

この新川CRから印旛沼へのコース、なんて素晴らしい緑鮮やかな田園風景でしょう。

曇り空ですが稲の緑がひときわ引き立ちます。


愚兵衛さんに一昨年の冬に教えていただいた谷津路なども交えながら

印旛路を縦横無尽に愉しいサイクリング。


P1470176.jpg

平日ですが時々サイクリストとすれ違います。

P1470192.jpg

そろそろ腹が減ったな~。

あの時愚兵衛さんに連れてきてもらった「まるみや」さん

臨時休業、あらら。


P1470181.jpg


ではお気に入りの県道12号線を走って安食まで行きますか。


P1470213.jpg
P1470209.jpg


もうすぐ土用の日、久しぶりの「さかた」へ


腰が引けた鰻重のお値段、ってことで「鰻丼」注文、壱千九百円也。
さすが名店!ふっくら焼けていてこちらで十分満足でした。

こう鰻も高騰すると一番困っているのは鰻屋ですね。


P1470204.jpg


P1470245.jpg


利根川沿いを小林、木下(街の徘徊はまた別稿にて)とうろうろ周遊しながら

手賀沼へ。



P1470240.jpg

今井もすっかり夏の風景。

印旛沼、手賀沼のサイクリングコースは

千葉の自転車乗りの至宝です。

あらためて実感しました。


「千葉サイクルツーリズム」の整備モデル地区は
まず中、南房総からのようですがこの手賀沼印旛沼新川
周辺も重点スポットとなるでしょう。


cyclelogo180[1]



100㌔近く走りましたが新しいタイヤも荒れた路面でも

しっかりグリップしてくれていい感触のツーリングタイヤです。

こちらも満足。









  1. 2013/07/17(水) 20:35:32|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<■木下の岩井家・旧武蔵屋 | ホーム | ■稲毛海岸 朝ポタ>>

コメント

*こんばんは*

夏の定番の向日葵は黄色がまぶしくいつ見ても元気がでるような気がします。

...鰻は?(笑)これからですね?
では。
  1. 2013/07/22(月) 20:04:48 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるんさん今日の一番の風景はこの向日葵です!
鰻はちょっとお待ちください(笑)。。
  1. 2013/07/22(月) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

*こんばんは*

田園風景が本当に美しいですよね。
ここが同じ千葉だって忘れてしまいそうな気がします。

鰻、リクエストしたのに美味しそうで少し悔しくなりました(笑)
厚みがあって本当にスタミナがつきますよね!
わたし、今年はまだ食べてなくて(涙)
では。
  1. 2013/08/17(土) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるんさん、鰻で悔しがらせてしまってスイマセン。
とても美味かったですよ。
こう高価になるとそう気軽に食べられるものではないですね。


  1. 2013/08/20(火) 06:04:36 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/795-61682214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
