【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■行徳街道ポタ

P1450955.jpg

久しぶりの行徳街道寺町周辺ポタ。



昼、燕楽さんでとんかつ定食を食べてまどろんで昼寝していたら
あっという間に夕方に・・。


ここのところ仕事が忙しく、どうも休日に自転車で遠出
という意欲の盛り上がりに欠けております。


P1050844_20130703100109.jpg

■旧浅子神輿店店舗兼主屋

以前は建物の改修途中というでしたが立派に国の有形文化財登録を受けて
案内板も付き小奇麗になって堂々の佇まい。


P1050870.jpg

■旧加藤家煉瓦塀


P1050851.jpg

■笹屋うどん跡

こうしてポタリングしながら建物を撮るのですが
このミラーレスGX1に付けたレンズLUMIX20mm.F1.7
どうも建築物撮影には画角が足りません。
35mm換算ですと20mm(=40mm)なのです。

P1450947.jpg

一方のLX3(広角24mm)はご覧のように同じ位置からほぼ建物全体が写せます。


散財しながらようやくこうしたことがわかってきました。



P1050877.jpg


それでも単焦点レンズならではのボケ味はやはり秀逸。


ハンドル装着用のアナログ時計、製作者emo氏から先日
改良版(バンド:ゴム⇒金属)をいただき更に使い勝手が向上。

工作名人、流石です!


今欲しいレンズは「M.ZUIKO ED12mm F2.0」
これ手に入れたらやはりOM-Dまで行ってしまうような・・。
限りない物欲・・恐ろし。




P1450956.jpg

南行徳の「&Bicycle」さんに初めて伺ったのですが
こちらかなりディープなサイクルショップです。

私「これなんですか??」連発。

オーナーが二十年前に乗っていたRITCHEYのクロモリフレームやら

木製のマッドガードやらお宝風のパーツもあったり。

アメリカのフレームにツーリング、シクロクロス仕様のバイクが目立ちます。

秘密工房のような店内。

店の前にはオーナーの渋いロードバイク(Dobbat'sのフレームにスラムのコンポ)

また参りますよ。





  1. 2013/06/30(日) 21:55:58|
  2. 市川・八幡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■サイスポ キャップGood! | ホーム | ■松井天山「木更津鳥瞰図」>>

コメント

*こんばんは*

カメラはやっぱり写して数をこなす事が大事なのですね。
わたしもデジカメ買いましたが...さっぱりで...(汗)
ハンドルの写真ボケ感が美しいですね。

「M,ZUIKO ED12mm F2.0」
さぁ買いましょう!自分へのご褒美に!!
って何の?(笑)
では。
PS:お仕事お忙しいようですね~。
 お体大事になさってくださーい。
  1. 2013/07/05(金) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるんさん、こんにちは。
慰みの御言葉ありがとうございます。
ご褒美でもいただきたいところですが先立つものもございません(笑)
デジカメの素晴らしい処は現像代がかからないことです。
とにかくたくさんシャッターを押して遊ぶことがキモです!

  1. 2013/07/07(日) 07:21:51 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/787-9df7887d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
