【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■梅雨の合間、ロードバイクで江戸川CR

P1450927.jpg

梅雨の晴れ間。


湿度が高いのですが走っていて風が身体にあたると気持ちがいい午後のひと時でした。

久々にレーパン履いて半袖ジャージ。
夏の装いで江戸川CRを流山橋まで走りました。



P1450902.jpg

松戸水門


P1450898.jpg


さてほぼ一年ぶりにタイヤを新調。

パナレーサー・ツアラープラス・ブルベエディション。

700c×26C  リアには例のコットンリムテープを装着。


ブルベは走れませんがロングライド向け対パンク性能大幅に向上
というセールストークに惹かれました。


P1450766.jpg


人気商品のようであさひの通販でも入荷まで一か月待ち。


インナーチューブも評判の「Rエア」

Imagffge0039.jpg

サイスポの特集記事によりますと
パナレーサーはラテックスも不要、
チューブレスにも手を出さないのは
このRエアの存在だそうです。


さて50km位走ってみましたが
私のような鈍脚ではその効能はよくわかりません(笑)。


しかしながら真間川沿いの石畳のような荒れた道では
独特の柔らかい走行感を感じました。

チューブの変形の仕方がタイヤとうまく連動することが
大きい要因だそうです。

まあこれからのツーリングでパンクリスクが減ってくれれば何よりです。


P1450911.jpg


南流山の山猫珈琲のモカソフト、美味いですねコレ。



今年の梅雨はけっこう身体に応えております。

もう五十間近、更年期の症状でしょうか。トホホ・・。

こんな時ほど自転車でリフレッシュ、元気回復を!











  1. 2013/06/22(土) 18:04:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■松井天山「木更津鳥瞰図」 | ホーム | ■LEXUS ROADBIKE>>

コメント

何を仰るのですか、dadashinさん。 まだ、50前なんてなんと羨ましい。 まだまだ時間はございます。

と、思っていると直ぐに使いきっちゃいますがね。
その辺りは御用心下さいまし。

どなたも感じている事でしょうが、写真、いいですねぇ~。
構図の取り方ってのは、多分、天性と思いますよ。
  1. 2013/06/26(水) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. B #-
  4. [ 編集 ]

Bさん、こんにちは。梅雨真っ只中ですけれど自転車乗ってますか?

写真、お褒めいただきましてありがとうございます。
数打ちゃ!っです。

40代も振り返るとあっという間で、これからの10年もこれ以上の早さで
過ぎていくんだな~。と漫然と思っております。
おっしゃるとおり色々なことに用心しながら歳を取らなくてはなりませんね。


  1. 2013/06/28(金) 07:55:23 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/782-4e8179e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)