【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■Bicycle イベント2013そしてあの伝説の「東葛ポタ復刻版」が遂に!

cottonwalk2[1]
cottonwalk1[1]

梅雨入り前のこの季節が自転車を漕いでいてもっとも爽快なひと時です。
全国各地でヒルクライムやロングライドイベントがあまた開催。

こちらは神戸で5/26に行われた「コットン・ウオーク&ライド神戸」

今の季節神戸の旧居留地などサイクリングしたらさぞ気持ち良いことでしょう。



スナップショットもご拝借。

PPN_9147[1]
2013_05_25_CottonWalk_鬩包スク陞ウ繝サPPN_9086[1]
2013_05_25_CottonWalk_驕ク螳・013A7747[1]
2013_05_25_CottonWalk_驕ク螳・013A7683[1]
PPN_9150[1]

スチールバイクにトラッドな装いで参加者のスナップショットが決まってますな~。


PPN_9332[1]


神戸は古くて味のあるいい建物がたくさんありますから。
自転車も更に映えることでしょう。


さてさて自転車イベントといえば

こちら東葛エリアで話題騒然!!

あの伝説の「東葛ポタ『復刻版(笑)』」

遂に6/9に開催されるというビックニュースです。

kako-pUsrATgpLsSxDyI4.jpg

私がはじめて参加した
2010年5月開催【第8回東葛ポタ】


あれからもう三年も・・・。


コミッショナー東葛人さんを起点としたこの緩い自転車繋がりの輪がどんどんと広がり

それまでほぼ独りで自転車にまったり乗っていた私はその後色々な皆さんと自転車交流

(大人の遠足や飲酒イベントも)をかわすことができるようになりました。

自転車遊びに興じている方がこんなに多いとは!驚きました。


私は今回残念ながら所用で参加できませんが既に40名近くの参加希望者がおられるようで

久しぶりの大イベントとなることでしょう!

参加せずに図々しい発言ですけれど東葛人さんも熱烈歓迎とお声掛けしているように「初めての方も」

ご躊躇せずに是非奮ってご参加していただきたいものです。


絶対に愉しいこと間違いないですから!!










  1. 2013/05/28(火) 05:01:43|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<■古河の街を散策 | ホーム | ■BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013 幕張>>

コメント

dadashinさん

初めまして、いつもブログを拝見しておりますエンツォRと申します。
柏在住ですが、現在は新潟県へ単身勤務しております。
私もいつもは1人で自転車活動していますが、地元のサイクリストの皆さんとお知り合いになりたく、年初に103さんの初日の出ポタへ参加させて頂きました。
今回も、東葛ポタへ参加させていただきます。
dadashinnさんは今回不参加とのことで残念ですが、いつかお会いできることを楽しみにしております。
尚、私も最近ブログを開設しました(dadashinさんにもご訪問頂いた様ですが)ので、相互リンクを張らせて頂ければ嬉しいです。
それでは、今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2013/06/06(木) 07:26:47 |
  2. URL |
  3. エンツォ #SrbWjabQ
  4. [ 編集 ]

エンツォRさん、はじめまして、レスありがとうございます。
新潟の明光風靡な風景満載のブログ、私も拝見させていただきました。
今回の東葛ポタにエントリーされたのですね(^^)
それは楽しみですね~。ご満喫されてくださいね♪
レポート楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。リンクもどうそ!
  1. 2013/06/07(金) 07:36:47 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

*こんにちは*

東葛ポタ復刻版、40名も参加があり皆さん楽しみにしていたのだなぁと本当に思いました。
BBSでdadashinさんのお名前がなかったのは用事があって不参加なのですね~。

記事と写真をちょっと楽しみにしていたので私も残念です(笑)
わたしもいつか小径車を買って東葛ポタに...と妄想中です。
では。
  1. 2013/06/08(土) 17:10:02 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるんさん、東葛ポタ昨日好天に恵まれて無事開催されたようですね。自転車はなんでもOKです。是非今度の機会にはエントリーしてみてください。楽しいですよ。
  1. 2013/06/10(月) 07:30:01 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

神戸で、これまた粋な集まりですね。
こういう楽しみ方もあるという事例ですね。
おしゃれな乗り方です。
  1. 2013/06/10(月) 17:53:34 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

kincyanさん、ハイカラな神戸の街でこうした自転車遊び、おしゃれでいいな~と思います。神戸から阪神間、岡本、御影、芦屋、夙川、甲東園と自転車徘徊するにはもってこいのエリアですね。ジャイアントで是非ポタってください。
  1. 2013/06/10(月) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/773-d81bd237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)