【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013 幕張

P1450559.jpg

さて続いて出向いたのがここ海浜幕張。

今日は「BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2013」

ブロンプトンのレースで優勝者の男女各一名はロンドンで
開催される世界大会への出場権が得られるというビックレースです。


P1450546.jpg

会場に到着するとブロンプトンのオーナー大集合ということで
既に凄い盛り上がりとなっております。

しかも本日のレース出場者には「スーツ・ジャケット、シャツにネクタイ着用」
とドレスコードまで定められているのです。

女性のみなさまもトラッドな装いできめてらっしゃいます!

いかしてるよ~。

P1450552.jpg

色々と改造、カスタマイズされているブロンプトンとともに
フアッショナブルな参加者の皆さんも見どころ満載。

「夏」らしい半袖シャツにショートパンツに真っ白な
スニーカーが決まっています。


P1450560.jpg

ポーズを決めてもらいバシバシと撮影させていただきました。
みなさんノリがとっても良くてありがとうございます。


P1450561.jpg


洗練されたパーツ(ドイツ製)でカスタム。カラーリングも粋です。

P1450558_20130605182419.jpg

ブリティシュトラッド的な味付けをされてる方が多いです。(あたりまえか!)


P1450580.jpg

留守番中かい?

P1450570.jpg

レースのスターターはミズタニ自転車の社長さん、英国スタイルで!


P1450563.jpg

スタートはルマン式、しばらく走ってから自転車を組み立てて発進!



P1450573.jpg


前傾姿勢で全力疾走です(笑)まあ速いこと。


P1450582.jpg
P1450601.jpg

周期ラップがアナウンスされてますが
先頭の方は昨年まで以上コースレコード更新は間違いないようです。

コーナーリングも高速でどんどん突っ込んでいきます。

こんな走り方しても大丈夫なんですね。


P1450584.jpg
P1450589.jpg

開発者の「アンドリュー・リッチー氏」も来日ご観戦。

まなざしが真剣です。


P1450596.jpg

おやサイクルしぶやの社長様も次のレースのスタンバイ中でした。


ビートルズやクイーンの「バイシクルレース」等のBGMがまた会場を更に盛り上げます♪


P1450626.jpg
P1450602.jpg


女性も先頭集団は早くて男性陣と互角に戦っております。

P1450610.jpg

ゴール後倒れ込む人々。この暑い中ご苦労さんでした。


P1450621.jpg


アンドリューさんはフレームにサイン攻め!こちらもたいそうな人気で大変そうでした。

しばしの観戦でしたがこちらも愉しいイベントでした。

私もいつの日かブロンプトンオーナーになるべく「500円玉貯金鋭意続行中です」。














  1. 2013/05/26(日) 21:10:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■Bicycle イベント2013そしてあの伝説の「東葛ポタ復刻版」が遂に! | ホーム | ■サイクルマルシェ(赤坂)>>

コメント

こういうユーザー会は楽しいですね。設計者の方も、きっと楽しまれたことでしょう。
  1. 2013/06/12(水) 18:55:35 |
  2. URL |
  3. kincyam #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

この日はレースでしたけれどオーナーズミーティング的な趣もありました。
設計開発者のアンドリューさんも日本でこれでけ愛されてさぞご満悦だったことでしょうね。
  1. 2013/06/12(水) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/772-8fd2849a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
