【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■サイクル ハウス しぶや 試乗会

同じ日ネタ もうひとつ

京急・浅草線・京成と経由して青砥駅下車
年末セール開催中とのことで
久しぶりにお花茶屋の「サイクル ハウス しぶや」へ


P1260108.jpg

小径車(「世界の名車」!」試乗会も開催中でして
フレンドリーな店員さんの「どうぞどうそどんどん乗ってください」の
お言葉に甘えて
早速試乗させていただきます。


P1260112.jpg

まず「BIKE FRIDAY TIKIT」
16インチですがしっかりとした剛性感。華奢なフレームですが
すごくいい走り。街中ライド(輪行からめて)に威力発揮か?
これは欲しい!


P1260111.jpg

凝ったフレーム構造です。

P1260114.jpg

マッドガードのデザインも◎ 家族で共用できそう。(いい口実か・・・)

P1260115.jpg

サスペンションの効きが絶妙です。


P1260117.jpg

次はKHS F2

一時期無性に欲しかった時がありました。
フレームカラーがどの色もいいですね。

P1260119.jpg

クロモリフレーム&リアサス
P1260120.jpg

20インチでロングライドもそうする機会はないでしょうが・・・
プルホンバーがこのバイクの最大の特色です。

まあこのバイクを選ぶならロードと競合すると思います。
ある意味やや中途半端さもあるかもしれません。
輪行の時ややかさばりそうか?


P1260123.jpg

「BIKE  FRIDAY」フロントトリプル
大阪のイトーサイクルさんで見た以来です。


P1260125.jpg

ドロップハンドル 走らせるポジョションです。

小経車のドロップハンドルはハンドルがクイックでスピードを出すと
ちょっと怖い感じがします。


P1260126.jpg

カスタムメイドできるそうで趣味性の高いバイクです。

P1260138.jpg

BROMTON

P1260136.jpg

英国のクラフトマンシップを感じます。女性に向いていそう。
待ち乗りでいかしたフアッションで走りたいバイク。


P1260133.jpg

TARTARUGA(日本)

アップライトなポジョションで走りも軽快。
河川敷の高速ライド向き?かなり走れます。
なんといっても全体のデザインが秀逸。
MR4と同様、フレームの間にサスをかましています。




P1260135.jpg

このフロントサスがデザイン上も効いています。


すっかり堪能しました。
試乗といってもお花茶屋の商店街を
クルクル回っているだけですけれど・・

各社コンセプトが多彩で乗り味が本当に色々です。

下町ならではのGOOD小径車SHOPで小径車ご検討中の方には
是非オススメです

今日一番印象に残ったのはTikitですね。


P1260144.jpg

帰り路。高砂駅にて
昔カラーの京成電車に遭遇。

P1260149.jpg

柴又に出て江戸川CRへ

露店でコーヒー一服。やっぱり江戸川CRはいいものです。



P1260153.jpg

本八幡 着 午後4時

こちら南八幡にある丸山茂樹選手 オーナーのレストラン。
先週十年ぶりにツアー優勝しましたね。

私も思わずホロッとしてしまいました。
本当に良かったですね。















  1. 2009/12/13(日) 19:35:34|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■自転車タウン  中目黒 | ホーム | ■はじめての多摩川CR>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/77-357a134b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)