【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■はじめての多摩川CR

昨日とはうって変わって強い北風が吹く日曜日

はじめて多摩川CRを走りに行ってみました。

冬のCRは川上から川下へが基本。


P1260005.jpg

京王線「多摩川駅」本八幡から一時間で到着。すぐ河川敷にでます。


P1260006.jpg

さすが多摩川CRこんな真冬もたくさんの自転車が走っています。
おじさんはランドナー系の渋モノもちらほら。


P1260011.jpg

子供達もマラソン大会。立派です。

P1260018.jpg

予習してないのでコースがわかりません。途中からダートになり。
神奈川側のほうがいいのでしょうか?


P1260022.jpg


距離感もわからず、でもあっというまにニコタマが見えてきて



P1260026.jpg



岡本公園に寄り道
風情ありますね。この上の邸宅街も散策しましたが
すごいアップダウンです。


P1260055.jpg

また元に戻り、「民家園」


P1260051.jpg

立派な民家です。

P1260044.jpg


藁葺も見事で。


P1260063.jpg

紅葉もまだ楽しめました。

P1260070.jpg

野川が合流するあたりもややこしく市街地を走る羽目に。

二子玉川の巨大マンションがせまる。


P1260073.jpg

このあたりも河川敷はダート。仕方なく一般道路を走ります。


P1260075.jpg

晴間も出てきて武蔵小杉に街を見ながら


P1260077.jpg


東急東横線をまたぐといいCRになります。
パークハウス多摩川、ドラマ「ずっとあなたが好きだった」で
冬彦さん宅の舞台だったところです(古い)
いつもこの土手で賀来千賀子が泣いていたシーン
を覚えています。



P1260082.jpg


ここから河川沿いに巨大なマンションが続出。。これは東京サーハウス。

このあたり犬散歩しているひと、ジョキングするひとで大賑わい。
ゆっくり走ります。


P1260089.jpg

川崎の街が見えてきます。いよいよ終点。


P1260095.jpg


いつもお世話になっているOKストア。
本社が雑色にあります。


P1260099.jpg

京急 蒲田駅近くの「来冨市場」という
中華料理店にて◎でした。
これで850円也。満足


P1260102.jpg

蒲田から輪行。京急特急は2ドア クロスシートなので自転車
はヒンシュクです。

帰宅すると調布より上流の方が全体にいい道だそうで。次回はもっと下調べしてから
走りろうと思います。



  1. 2009/12/13(日) 18:30:59|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■サイクル ハウス しぶや 試乗会 | ホーム | ■DEROSA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/76-99ca1377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)