【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■神田三崎町「研数学館」旧校舎

P1210055.jpg

三崎町にある渋い重厚な煉瓦造りの「研数学館」
想い出の建物です。
昭和4年(1929年築作者不詳)



P1210057.jpg

30年前大学受験に全滅したした私は浪人時代こちらの予備校にお世話になりました。

知りませんでしたけれど予備事業は2000年に撤退されたそうです。


P1210058.jpg


英語と国語を選択しましたが「受験はテクニックだよ!」
という先生の粋な授業には「そうなんだ~」と目からウロコ状態でした。

浪人時代というのは世間からぽっとはみ出てしまったようで不安定なひととき
でしたけれど今でもいい想い出です。

飲酒、タバコ、パチンコ、古い狭い名画座での映画等、みな30年前この界隈で覚えました。

  1. 2013/04/23(火) 09:23:00|
  2. 街散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■HansHohlweck 守谷 | ホーム | ■Keisei Classic>>

コメント

研数学館

懐かしい建物に、古い記憶がよみがえりました。私も浪人時代に、ここでお世話になりました。27年前のことです。いい写真、ありがとうございました。

いい講師が多かったと思います。

ちなみに、自分もロードバイク乗っています。
  1. 2013/09/01(日) 20:41:36 |
  2. URL |
  3. タナボタ #-
  4. [ 編集 ]

タナボタさん、そうですか。この建物は懐かしいですね。
まだ当時の雰囲気を十分に残しています。
私もいい講師の方に恵まれまして少し受験術に開眼しました(笑)
自転車ネタでも是非またレスしてください。
  1. 2013/09/03(火) 06:10:10 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/753-da930fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
