【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■柏の葉キャンパスシティ 朝ポタ

P1050491.jpg

柏の葉キャンパス駅前

すっかり夜明けが早くなっておりました。

脂肪燃焼には朝飯前に有酸素運動が有効とのことで

5時半に起床し江戸川CRを走って一時間ペダルを廻して

ここまで参りました。

風もなく本当に気持ちいい朝です。






P1050480_20130420104240.jpg

久しぶりに来ますと新しい建物がいくつかできていました。

「オークビレッジ柏の葉」

P1050442_20130420103728.jpg


菜園、レストラン、結構式場まで

バーベキューもできるそうです。今度集まって宴会しましょうか!

レストランはなんと山形庄内イタリアンのあの奥田政行氏監修のメニューが。




P1050482.jpg


まもなくオープンだそうです。


P1050475.jpg


色んな企画展も開催中。


P1050446.jpg



さて今日は春の恒例イベント「渡良瀬ミーティング」の日。

スタートがここ柏の葉でアーバンデザインセンターの前で

続々とサイクリストが集合、この出発前風景も見たかったもので。

手信号の出し方、集団走行の注意点等レクチャーを一緒に聴きました。


P1050457.jpg

ららぽーと側に移動して皆さん駅前ロータリーを一周してスタートされていきました。

絶好のサイクリング日和で良かったですね。皆さん楽しそうです。

新しいブルーのジャージを纏ったチーム東葛の方々も一行の中にお姿がありました。

江戸川、利根川沿いを走って渡良瀬まで往復120km超えのロングライド。



P1050514.jpg


私は見送った後まったり河川敷の菜の花を鑑賞しながら

走ってきました。



P1050549.jpg


まったく無風で気持ちいい春の朝のサイクリングでしたが春の気象は変わり易いものです。

松戸あたりで突如強い南風が吹き出し、しかもものすごい砂嵐まで舞い上がり・・・。

うって変わってまた春の大風です。トホホ・・・・。

市川まで下ハン握って大汗かきました。



この南風ですと行はヨイヨイ、帰りが難業で大変だったことでしょう。
  1. 2013/04/14(日) 18:35:53|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■Good Looking City Bike・HAKUSEN 上野 | ホーム | ■今井の葉桜~梨の花>>

コメント

朝日が早く登るようになりましたね。季節が移り行くのを感じます。早起きが得意な私の季節到来です。

柏のレストラン、よさそうです。バーベキューぜひやりたいですね。
  1. 2013/04/24(水) 08:28:35 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

kincyanさんほど早起きできませんけれど早朝から走れる季節になってきましたね。ついこの間まで寒いと思っていたら・・いつのまに3,4月は慌しくてなかなか自転車を漕げません。
柏の葉は良さそうです。レストランもありちょっと事前偵察に行ってきますね。
  1. 2013/04/24(水) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/749-3a8195ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)