【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■真間川の桜並木

P1050228.jpg

寒さが戻って小雨交じりの週末となりました。

近所の真間川沿いの桜をまだ見ていませんでしたので

ダホンでちょいと朝でかけます。


P1050144.jpg

桜景色と京成電車


P1050148.jpg


提灯もついていますけどこの寒さでは夜桜見物はちょっとつらいな~。

グローブを外すと寒さで手がかじかみます。


P1050179.jpg


P1050183.jpg


子供たちが小学生だった頃の通学路、川にしだれて見事な桜並木です。

あらためて感嘆。


P1050190.jpg


P1050198.jpg
P1050204.jpg

真間川沿いは石畳の小路で雨に濡れて滑りやすく何度かコケそうになりました。

足つきがいいように少しサドルを下げます。

P1050214.jpg

あいにくの空模様ですけど散歩しているご近所の方もみな
この見事な桜並木に見入っていました。





P1050221.jpg


家人は仕事、息子はスキーと忙しい春休みです。


昼過ぎに娘と出かけて母と妹と落ち合い母の76歳の誕生祝へ。

日本橋コレドで昼からビアジョッキ片手に焼肉。

ボケて耄碌してきたと本人は言っていますがこれだけ食欲があれば大丈夫。

日暮里に本店がある「房屋」という店でどれも

美味しい肉でなかなか充実お得なランチセットでした。


P1050260.jpg


〆は盛岡冷麺と石焼ビビンバを半々ずつ、腹一杯になりました。




  1. 2013/03/31(日) 20:20:08|
  2. 市川・八幡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<■運河の桜並木 | ホーム | ■松井天山・佐原の街鳥瞰図>>

コメント

ふ~む 御苦労さまでした。 お母上のお誕生日。

とにかく、孝行したいときには何とやらです。

悔いを残しませんように。


真間川の桜もこの嵐でお終いでしょうね。

いろいろあるアングルの中で、どうも、境橋からが一番迫力があるのかなって最近思います。

いかがでしょうか。
  1. 2013/04/03(水) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. B #-
  4. [ 編集 ]

*こんばんは*

真間川沿いの桜、ちょうど満開で素晴らしいですね。
お花見には寒かった日ですがこの時の寒さでちょっとは
長く持ったのではないかなぁと思いました。

電車の先頭とちょうちんの前ぼけが桜をうまく引き立てていますね!
このなかで一番いいなぁと思ったのは上から5番目のでしょうか...。
川向こうまで桜のピンクが見え、しだれ具合が魅力的です。
では。
  1. 2013/04/04(木) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

Bさん、不遜な息子ですけどまあたまには・・・というところです。
桜も早くも散ってしまいましたね。4月一週目ですのにほんとうに早過ぎですね。
  1. 2013/04/06(土) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

かえるるるるんさん、ご覧いただきありがとうございます。♪♪
寒かったらり暖かくなったりしながら桜も散り始めてしまいましたね。
真間川の桜もちょうど盛りの時に見れてよかったです。
  1. 2013/04/06(土) 09:08:42 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/741-0244bfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)