【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■kincyanさんのZulloお披露目の会(水元公園)

P1040695_20130120192716.jpg

はるばるイタリアの工房からやってきた貴婦人のような美しい佇まいの
ブルーカラーのZullo号。

私も皆さんもkincyanさんのこのイタリアンハンドメイドクロモリバイクの納車

を昨年からずっと心待ちにしていておりました。

ということで冬の朝、水元公園に大集合(笑)。

P1040665.jpg


お披露目の会が盛大に催されました。







なにより魅力的なのは
このZulloのフレームはkincyanさんの
オーダーによるものなのです。


P1040712.jpg


身体のサイズを元に
ジオメトリーを図ってもらって


安田氏のHP


まさにマイフレームがイタリアの工房で造ってもらえる
とは羨ましい限りです。

都内のショップでつるしのフレームは見たことがありますが
完成車として見るのは実ははじめてです。


P1040733.jpg



コロンバスの細いパイプのフレームを際立たせるブルーの塗装。
木陰で見るのと日差しの中で見るとの受ける印象が異なる
微妙な陰翳のある色見を感じる素晴らしい塗装です。


P1040716.jpg



更に細かい遊び心を感じさせるトップチューブに
描かれた(筆の手書きでしょうか?)カラフルな
ライン。

P1040775_20130124082000.jpg


あまりの美しさに手が震えてなかなかピントが合いません。
勝手ながらクランクの位置を整えたりして私が一番
バシバシと撮影させていただきました。
大変失礼いたしました。


P1040771_20130124081958.jpg


P1040763.jpg



「ズッロ氏」のサインも。


官能的なスレッドステム。
やはりスチールフレームにはこの形状がお似合いです。


P1040723.jpg

上から見ても優美なステムライン!

P1040784.jpg


「神戸ポタリング日記」のOZUNU13氏所有のZulloと神戸
でお見合いをして購入を決められたkincyan氏の行動力
とクロモリバイク購入への熱き思いに脱帽しておりました。


P1040762.jpg



コンポはSHIMANO DURAACE(10速)
ブラウンのバーテープがまたお似合いで。

デュラエースのハブに手組みのホイール(イタリア製)、
柔らかい乗り味だそうです。



新しい玩具に子供のように群がる皆さん(笑)もちろん私も!

P1040779.jpg





P1040754_20130124083031.jpg


もう一台お初にお目にかかったのが
呑さんの『パンプキン号』

P1040747.jpg

パイプはカイセイ


P1040752.jpg


神戸のフレーム工房 VIVALOのDRESSCODE
鮮やかなオレンジ色のクロモリバイクです。

MADE IN KOBE

ラグもクッキリと浮き出ていてこのフレームも優美です。

組み上げは既にオーナー(昨年2月に初参見いたしました)
である御主人、断腸亭さん(今日はブルーのFUNAKUBO)。

P1040756.jpg

手足が長い呑さんはこの男性用のような700Cのスチールロード
をもう颯爽と漕がれておりました。


今日はこの祝事にクロモリバイク率が超高くなんと6台も集まりました。

P1040660_20130124085634.jpg

■愚兵衛さんのアンカー(シクロクロス車のように里山快走!)

P1040658_20130124085746.jpg

■IWAさんのラレーCRR(私と同じ、オールブラック)


P1040760_20130124085743.jpg

■daiさんのレイダック(名車です)




P1040679.jpg





北風が強い江戸川CRを軽快に走って葛西臨海公園まで記念ポタ
される皆さんと旧行徳橋手前でお別れいたしました。

楽しきひと時でした。

まだ若干日陰には固まった雪が残っております。

お気をつけて!


何よりこの強風、行きはヨイヨイでしょうけれど帰りの難航が
予想されます。

(実際とても大変でしたようで・・)






  1. 2013/01/20(日) 19:32:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<■TIG Titania Special | ホーム | ■東京駅とJPビル>>

コメント

zullo

dadashinさん、ご紹介頂きありがとうございます。
昨日は飲まず食わずのツアーでした^^;。ハンナリの
ありがたみが分かりましたよ。また、一緒に遊んで
くださいね。
  1. 2013/01/21(月) 05:54:09 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

zullo

kincyanさん、お招きいただきましてありがとうございました。素晴らしいモデルにシャッターをたくさん押しました。帰りは向かい風で大変だったようですね(笑)皆さんハンガーノック寸前だったようで~。またサイクリングご一緒頂きますようよろしくお願いいたします。
  1. 2013/01/22(火) 07:30:01 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです(^◇^)

dadasinさんのファッション、いつもオシャレで品があって素敵です~♪
青い淑女と完璧コーディネート★ばっちりでしたよね(笑)
_(_^_)_
  1. 2013/01/23(水) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

呑さん、青いジャケットがブルーのズッロ号にたまたま似合っていたようで、偶然でした(^^)、あの風で帰路は大変でしたね。お疲れ様でした。またパンプキン号と御一緒させてくださいね。
  1. 2013/01/24(木) 07:51:14 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

何十枚写真をとられたのでしょうか? 長い時間写真をとり続けている姿が印象的でした。それにしても素晴らしい写真ですね。アップ、アングル、光の反射加減 最高です。発色も実物どおりで素晴らしくて愛情を感じます。私のラレーの露光がオーバーぎみなのと ご自身のラレーの写真がないところが少々残念でした。またポタよろしくお願いします。 
  1. 2013/01/24(木) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. IWA #-
  4. [ 編集 ]

IWAさんのラレー号に初めて見せていただいたのに露出オーバーでうまく撮影ができていなくてちょっと残念でした。まだ手に入れたばかりのカメラで操作に不慣れでと・・・言い訳いたします(笑)クロモリ車が多くてとても楽しい一日でした。また美味しいモノを食べに走りに行きましょう。

  1. 2013/01/26(土) 09:04:25 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

*こんばんは*

をっ!kincyanさんご自慢の青い貴婦人、zulloさんですね!
色々な角度のから見ると本当に色がとても
きれいだなぁとの感想しか出てこないのですが(笑)

ちょっとした場所に小さなマークが付いているのも
オシャレなイタリアな感じがしました。
細いタイヤにも驚きです(^^。
では。
  1. 2013/02/12(火) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

かえるるるるんさん、イタリアの工房で造られたまさに工芸品でした。
ご覧のように塗装がまた素晴らしいのです。

  1. 2013/02/14(木) 07:33:26 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/705-d63f8bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
