【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■オオマエジムショ 西浅草

P1200739.jpg

シクロツーリストの最新号で
かつて神田にあった「アルプス自転車」への
想いをつづったエッセイを書かれた大前仁氏
がついに西浅草でオープンしたお店。



氏は(私と同じ年ですね)ツーリングサイクリストでカメラマン。

あのアルプスの伝統を継ぐべく熱き思いでショップオーナーに
なったとのこと「。

私のようなツーリング車好きにはたまらない店内です。

京都アイズバイシクルのグランボアや
アルプスクライマーのマッドガード、日東のステム等
パーツなど見る程にくすぐられます。

アプレというオリジナルのオーダーツーリング車、こちらもすごくいかしています。

作業で忙しそうでしたけれど少しお話させていただきました。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。



P1200745.jpg
P1200744.jpg


おや!こちら「犬印鞄」さんも合羽橋通り沿いに移転。

店頭のトーエイランドナーは健在です。



P1200748.jpg
P1200755.jpg



街は動いています。

こちら上野下アパートもいよいよ来年解体になってしまうようで。



P1200759.jpg








P1200762.jpg
P1200761.jpg


今日で仕事納めで納会後

帰路、サイスポを買います。

おっ、スワッチの諏訪店長が出てますね。

私は小物しか買いませんけれどこちらの店
いつみてもウェア、小物等素敵な品揃えで、しかも
この諏訪店長はじめいつも店員さんに声を
かけていただきまして本当にいいショップです。
(ちなみに奥様もベッピンでお子様も可愛い)


いい自転車ショップ皆さん応援しております。












  1. 2012/12/27(木) 18:03:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■ふりかえり2012年(後編) | ホーム | ■錦糸町しゃきしゃき 「タンメン」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/689-77de6cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)