【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■厳寒の江戸川CR

P1370696.jpg

クリスマスイブは冷たい北風が強い底冷えの一日。

気温7℃ 最低気温は2℃ 北の風0.5m

午後から久しぶりにラレー号で江戸川CRへ

鈍った身体に向い風が堪えます。



P1370669.jpg

手袋二重、シューズカバーの厳寒期装備で

防風用にと七分丈のナイロンパンツも


行徳橋からスタートして、左岸に渡り

金町のそばっ子で暖をとります。


P1370673.jpg
P1370671.jpg

かき揚げ天玉そば、この旨さで驚異の350円
素晴らしい温かみのある立ち食いそば屋です。

大きなかき揚げを店員さんは半分に切ってくれます。




P1370701.jpg

向い風ですけどロードバイクも久しぶりですし
体脂肪燃焼に頑張って漕いでみますか。

とはいえ体感温度は厳しいもので
指先と足先がかじかみます。


P1370704.jpg


大がかりな工事がまたゴルフ場ができる様子です。



P1370713.jpg

時速15㌔程のスローペースでなんとか玉葉橋へ

運河側へ橋を越えますとすらりと三脚を立てた
カメラ組が大勢おりました。


P1370718.jpg


冬らしい重い雲の下から太陽が出てきました。
ここまで日差しがなかったので一気に風景が
明るくなりました。




P1370738.jpg

ここからは嬉しい追い風!



P1370740.jpg

楽に30㌔ペースで巡行できます。

行きにあった強烈な風の音もなくなり静かな冬の
夕暮れの風景の中走ります。

今日はさすがに自転車乗りが少ないですね。

P1370749.jpg


P1370770.jpg


金町ではすっかり日も落ちて


P1370777.jpg

ライト未装着でした。


P1370786.jpg

まだ5時過ぎでこの暗闇です。

市川橋までは犬の散歩の方が結構多いのでゆっくりと走りました。

冬装備
はもう少し重ね着が必要なようで再考します。


■64km 久々のいい運動でした。

今晩も呑めそうです。

  1. 2012/12/24(月) 05:37:37|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<■NISHINO のクロワッサン | ホーム | ■中山法華経寺おけらみち>>

コメント

「金町うどん」

厳冬の素晴らしい風景写真ですねえ。
私も「そばっこ」は愛用しています。
活気があっていいですね。

駅の反対側(北口)にも、お勧め立ち食い店があります。
「金町うどん」。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13097279/
うどんがお勧めです(手打ち)。

良い年の瀬をお送り下さい。
  1. 2012/12/27(木) 07:44:47 |
  2. URL |
  3. 断腸亭 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしい天気でしたね。夕暮れの風景も素晴らしい。
でも、今の私には寒すぎました^^;。
  1. 2012/12/28(金) 06:04:27 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

金町うどん

おいしそうですね「金町うどん」。是非行ってみます。駅の両側に「立ち食い
スポット」充実していますね。
断腸亭さん、今年もたいそうお世話になりました。
奥様とよいお年をお迎えください。
  1. 2012/12/28(金) 07:40:10 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

No title

kincyanさん、まあこの日は寒かったです。北風が身体に堪えましたよ。
でも冬のサイクリングロード沿いの風景は空気が澄んでいて綺麗ですね。
  1. 2012/12/29(土) 07:18:50 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしい写真ですね。構図、光、特に影がびっくりするほど美しいです。感激しました。
またポタよろしくお願いします。
  1. 2012/12/30(日) 11:22:32 |
  2. URL |
  3. IWA #-
  4. [ 編集 ]

No title

IWAさん、ありがとうございます。今年度々サイクリングをご一緒できて楽しかったです。来年は同じクロモリのラレー・カールトン号でご一緒できるといいですね。よいお年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/687-587bcd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)