【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■深川数矢町 冬木・富岡

P1200651.jpg

■門前仲町:富岡「晴弘」

今年の12月の冷え込みは例年以上のようです。

手袋を出しました。





久しぶりに名店「晴弘」に
7年ぶりでしょうか、やはりこちらの支那そばは
絶品です。


P1200646.jpg
P1200648.jpg

大阪から戻ったころけっこう通っていました。

なんといっても焼酎、酒のあてのラインナップが最高で

夜、ゴキゲンに過ごせるのです。

呑んでシメに支那そば、今は歳なのでもう「シメラー」なんてしませんけど。


P1200641.jpg

江戸に三十三間堂があるなんてはじめて知りました。

住所は江東区富岡・以前は深川数矢町という名称だったとのこと。



P1200628.jpg


夜はステンドグラスがライトアップされる仙台堀川にかかる「亀久橋」。









  1. 2012/12/18(火) 13:53:11|
  2. 街散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■ようやく・・・ | ホーム | ■折り畳みバイクの深い世界(中央区湊)>>

コメント

*こんばんは*

「晴弘」さんの支那そば、煮玉子の半熟具合がいい感じですね(^^。
チラッと見える細麺が美味しそうです。
ブルータスの麺類特集読みました。
ほとんど都内でしたが色々なラーメンなどがあって勉強になりました(笑)

今年は途中からでしたが楽しい記事をありがとうございました。
花見川CRを生まれてはじめて走ろうと思ったのもdadashinさんのブログを読んでからです。
お買い物自転車ですがこの前は検見川浜まで行ったのですよ~。
建築にもちょっと興味を持つようになりましてまた図書館で借りて勉強したいと思います(^^。

よいお正月をお迎えくださいませ。
では。
  1. 2012/12/31(月) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

No title

かえるるるるんさん、
自転車はなんでも走っていればすごく楽しいものです。
来年もどしどしと走ってください。
良いお年をお迎えください。
ではでは。
  1. 2012/12/31(月) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/684-a1988618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
