【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■ふりかえり2012年(前篇)

今年もいよいよ残りわずか
楽しかった一年の自転車遊びを振り返ります。

<1月>

P1050055[1]

2012年の初ライドは北風に乗っての渡良瀬川~利根川沿い下り
MR4でのFolding one day Trip




<2月>

P1060478[1]

MTBでの房総半島一泊林道ツーリングに行くも
ルート予習不足で林道は対して走れずにしかも二日目は雪でトホホ・・。
転倒までして・・・。
この冬再度トライします。



<3月>

P1390754[1]

「砂町銀座探訪サイクリングへ」断腸亭さんに引率されて
大人数でのツアー。
楽しかったですね。
しかも旨いものずくしでこうした下町ポタ大好きです。


<4月>

P1080087[1]

「真岡鐡道SL撮影ポタ」

たすけさん引率のおじさん達の楽しい遠足。

関東鉄道にて輪行サイクリングで五行川の桜、
小貝川から雄大な筑波山風景を満喫。

ツボに入りまくりです!

<5月>

P1410215[1]
P1410193_20120512095654[1]


「春うらら銚子一泊サイクリング」
とっても印象に残るツーリング。
今年のサイクリングベスト1はこれですね。

中年銀輪団が団長、断腸亭さんの故郷銚子まで
里山~雨の海岸線、こんな大人数での100㌔越えサイクリングは
はじめての経験でしたがめちゃ楽しかったです。
天候も変わりましたが充実していましたね!

夕暮れの犬吠崎で感無量に。
「犬若食堂で飲酒したい!」:来年の目標。



P1420519[1]

そして「佐渡ロングライド130㌔の部」
最高の天気で素晴らしい佐渡の風景を満喫。
はじめてのイベント参加でしたけど仲間に
励ましてもらいながらなんとか完走。
「自転車乗りで本当に良かったな~」と思えた一日。



P1430159_20120602084007[1]

「柳田國男記念公苑ポタ」

東葛人さん主催の文化ポタ。こうした企画ものサイクリングもいつも楽しいですね。
チーム東葛の皆さんとの遊びで色々と知見がつきます。
今年も自転車を通じて人の輪が更に広がりました。


<6月>

P1000933[1]

「千葉歴史建築探訪ポタ」

歴史建築、地方の旧街道、古い町並み探訪はライフワークなのですが
今年は新規開拓がいまひとつでした。行きたい処はいくつも
あるのですが要は時間(ヒマ)と資金が・・・・。




(後編につづく)
  1. 2012/12/22(土) 05:31:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■中山法華経寺おけらみち | ホーム | ■ようやく・・・>>

コメント

No title

前半戦,しかと拝見いたしました。幾つかのツアーはご一緒させていただきましたが、やはり大人数で長駆アタックした銚子はベストですね。あのあと二回ほど行きましたが、4月の銚子が良かったです。あの宿に泊まれなかったのは残念至極。叉行きましょう。
  1. 2012/12/23(日) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

kincyanさん、ふりかえりますと何回もご一緒に遊んでいただきましたね。ありがとうございました。あの銚子への一泊サイクリング是非また行きたいですね~。
来年も断腸亭さんが企画してくれるでしょう(^^)。
  1. 2012/12/24(月) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/682-ff190a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)