【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■墨田区京島・「キラキラ橘商店街」

P1190820.jpg

墨田区京橋「下町人情商店街」

まるで昭和40年頃から時の流れが停まっているような
建物風情と懐かしい風景の商店街。


P1190830.jpg

場所も京成押上線、東武亀戸線から適度に距離があり、
マイナーな場所です。

P1190828.jpg

以前、自転車で押上あたりから入って
ウロウロしている間にこのあたりで方向感覚を失いました。
道路の形状もとても独特で路地も細かくスカイツリーができて
ようやくこれが目印になるわけです。

P1190826.jpg


P1190824.jpg
「朝鮮漬」、懐かしい言葉です。子供の頃はキムチでなく「朝鮮漬け」が一般的に
つかわれていた記憶が。

P1190823.jpg



P1190835.jpg

ずっと実車拝見を望んでいたブリジストンの名車
「TRAVZONE」折り畳めるランドナー
に偶然遭遇。

折り畳む様子が見たいものですけどよそさまの物ですので
撮影だけ失敬いたしました。

このバイク、今でも愛好家が多いようです。

■ブリジストン・グランテック・トラベゾーンについては
こちらのyozoさんのサイトが出色。

リンク張らせていただきます。


  1. 2012/12/12(水) 05:36:06|
  2. 街散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<■ミラーレス一眼デビュー | ホーム | ■東海道・品川宿>>

コメント

No title

 案外とすごいところですね。
江戸東京博物館そのものかもです。
骨董な町ですね。

 昔、多分この辺りにお化け煙突とかあって、学校の遠足で京成電社で上野動物園に行く時不思議な体験をしたものです。
 ですが、今でもこの辺りは方向感覚が無くなるのですね。
時間の感覚がマヒすると方向感覚もおかしくなるのかしら。
 いまじゃお化け煙突のかわりにお化けタワーですかね。
これも思いもよらぬ方向に見えますからね。
絶対ランドマークにゃなりませんね。(笑)

  1. 2012/12/16(日) 18:32:15 |
  2. URL |
  3. 無邪鬼B #bHdBdKak
  4. [ 編集 ]

No title

無邪鬼Bさん、おばけ煙突のお話は懐かしいですね。このへんうろうろしていると発見が多々あって面白いです。
  1. 2012/12/18(火) 07:20:26 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

No title

dadashinさん。 市役所の前のパン屋へ行って来ました。

詳しくは当方のブログに記載しときました。
  1. 2012/12/18(火) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. 無邪鬼B #bHdBdKak
  4. [ 編集 ]

No title

無邪鬼Bさん、ブログ拝見いたしました。たくさん食べたようですね。私はいっぺんにあんなに食べれません。胸焼けしそうです。(笑)
  1. 2012/12/21(金) 06:06:57 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

*こんばんは*

白黒写真が似合う商店街ですよね。私も何回か訪れたことがあります。
墨田区は昔、色々あったので(笑)ちょっと懐かしさがこみ上げてきました...。

自転車はやはりついつい見てしまうものなのですね!
私は「Giant」「Bianchi」「PEUGEOT」「DAHON」と文字が近くでハッキリわかるのだけ見ています(笑)
では。
  1. 2012/12/23(日) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

No title

かえるるるるんさん、私はいつもカメラを持ち歩いているのでよそ様の自転車を勝手についつい「失敬!」と写してしまします。街の風景とあわあせて楽しいものですよ。
  1. 2012/12/24(月) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/679-c64581ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)