【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■Tweed  Run  tokyo・kobe

twt tokyo


今日は一日雨。

朝からまったりしながら自転車等のWebを色々と眺めていると

こんなイベントが開催されておりました。

the TWEED RUN tokyo 2012


洒脱な大人の遊びでしょうけどこれは楽しそうです。

センスはないのですがこうしたトラッドスタイルの洋服も結構好きです。






tweedd.jpg

おや神戸でも先週は


「Tweed Walk & Ride Kobe 2012」


皆さんツィードジャケットにニッカボッカ、ハンチング帽子がいかしてます。

私も自転車用というわけではないのですが昨年久しぶりに
茶のツィードジャケットを買いました。


こんな格好で自転車を漕ぐならモールトンがいいかな。

ブロンプトンも似合うでしょう。

いずれにしてもクラシカルな雰囲気の自転車がいいでしょう。


gtyr3481[1]


こうした英国紳士スタイルでまず手本になるのが開高健でしょう。

イギリスでフライフイッシングに興じるDVDがまだ家にあります。

釣りに限らず、狩猟、乗馬、ゴルフ等すべての遊びに共通するスタイル。




P1360872.jpg



さて午後から柏の家人の実家へ

古い洋服など家財道具の片づけに駆り出されました。

預けていることすらすっかり忘れていたごっつい私のカウチンセーター。

20年以上前に家人がカナダから土産に買ってきてくれたものです。

かさばりますけど暖かいです。

また着てみますか。


サイズも肉付きが良くなったおかげでジャストサイスに!

義父母の古い写真等もたくさん出てきて楽しかったです。

夜も大雨でしたけど柏の中華料理屋で4人で晩食。






















  1. 2012/11/17(土) 20:45:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■水元公園紅葉 | ホーム | ■Pinarello  VENETO>>

コメント

*こんばんは*

21日の夕刊に載っていたのを読んでdadashinさんならちょっぴり気になる話題かしら?と密かに思っていました(^^。
新聞の写真では女性がサドルの色と合わせブラウン系で洋服を統一していてクラシック風な自転車と似合っていました。

茶色のツィードにハンチング帽、クラシック風の自転車でdadashinさんがポタに出かけるならどちらに行かれるでしょうか?
海?山?都会の街めぐりかしら?(^^。
では。
  1. 2012/11/25(日) 21:01:40 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

かえるるるるんさん、おはようございます。
このイベント新聞にも出ていたのですね。写真を見ると皆さんなかなか粋な装いで
きまっておりますね。来年はハンチング帽を買って私も出ようともくろんでおります。
ではでは。
  1. 2012/11/27(火) 07:57:06 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/664-f23b9848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)