【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■CYCLEMODE international 2012

P1360825.jpg

今年も楽しんでまいりました。
クロモリ・ハンドメイドバイク、小径車、マイナーなパーツ・メーカー
と偏ったブースばかりの見学でしたけど。

P1360827.jpg

デローサのネオプリマート。
こんな写真ばかり撮っていました。自転車の造形美にあらためて感服します。


ネタはたくさん仕入れられましたので何回かに分けてアップします。



P1360441.jpg

はじめて自転車(ダホン号)で来たのですが自転車置き場の警備の厳重ぶりには驚きました。
駐輪申込書記入後、身分証明書での本人確認まで!徹底しております。
まあここまですれば安心でしょうけど。


P1360443.jpg


10時から入って色々なブース、ウロウロ、メーカーの方とのお喋り、
時計を見たら1時半を回っておりました。

出場時に自転車置き場で偶然お逢いしたkincyanさんと談笑。

イタリアのフレーム工房の方がいらしていたそうで楽しまれたようです。




P1360839.jpg


帰宅後、夕暮れ時の江戸川沿いを散ポタ。

このMR4も2003年の大阪のサイクルモード(九条の大阪ドーム)
で試乗して即購入したのでした。早いものです。



P1360857.jpg



P1360864.jpg


里見公園下でラジコンヘリで遊んでいる団体さんがいて
しばらくアクロバットな飛行を観ておりました。

  1. 2012/11/04(日) 18:31:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<■GRAPHITE DESIGN  | ホーム | ■ツインリングもてき SUPERGT>>

コメント

No title

私もサイクルモード行きました。
ネオプリマートも見ました、乗りました。
良いですよねぇ。
  1. 2012/11/05(月) 06:45:37 |
  2. URL |
  3. t.shige #-
  4. [ 編集 ]

素敵です

ネオプリマートがDerosaブースで一番光っていましたね! さすが目利きです!
このアルミとジュラルミンのヌメヌメ感がたまりません。

俄然欲しくなってきました、デローザのクロモリ。
  1. 2012/11/05(月) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. テガ #-
  4. [ 編集 ]

No title

t.shigeさんもいかれましたか!ネオプリマートに試乗もされたのですね。羨ましいです。私はうっとりと見ているだけでした。
  1. 2012/11/06(火) 06:55:25 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

デローサ

長身細身のテガさんに細いクロモリのロードバイクはすごくお似合いだと思いますよ。
私も撫でたり触ったり、いろんな角度から眺めたりしてパーツの質感を味わっておりました。
いいですよね~。
  1. 2012/11/06(火) 07:00:58 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

私もクロモリ専門で、摩ったり撮ったり。試乗は五周くらいでは満足できないので、初めから並びませんでしたが、50kmぐらいさせてくれるのなら考えますけど^^;。あまり、期待せずに行きましたが、行けば行ったで楽しいものですね。
  1. 2012/11/06(火) 08:18:32 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

No title

kincyanさん、私も試乗は混んでいるので遠慮しています。海浜幕張の海沿いとか走れたらいいですけどね。眺めているだけで楽しいので十分満足です。
  1. 2012/11/07(水) 07:46:48 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

*こんばんは*

サイクルモード、金曜日と土曜日は女性が500円で入場できたり高校生以下無料など
たくさんの人が自転車フェスを楽しまれたのではないかしらと思いました。

600台以上のバイクも試乗できたようですが?
混んでいるのは、やはり人気のあるブランドばかりでしょうか?

川に写った夕陽がとてもきれいで切なく感じますね...。
一番下の空が二色のグラデーションになっていて美しいです。
拡大して見ていると詩のひとつでも浮かびそうなのですが...。

・・・後でにしようかしら(笑)
では。
  1. 2012/11/14(水) 20:27:48 |
  2. URL |
  3. かえるるるるん。 #2S/7VLnU
  4. [ 編集 ]

No title

かえるるるるんさん、詩情的ですね~。是非語ってください。
サイクルモードはやはり試乗できるのが最大の魅力ではないかと
思います。いつも眺めているだけですけど来年は私も乗ってみようと
思います。
  1. 2012/11/16(金) 07:31:32 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/655-d3ca9dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)