【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■「BICYCLE STAGE 柏」!

P1180257.jpg

さて同じ日の続きです。


手賀沼周遊の帰りに寄ったのはこちら
「バイシクルステージ柏」というこの
6月にオープンした自転車店です。

オートバイショップの中にあるショップということで
したがいやいや本格的な素晴らしいショップでした。

小径車好きな私ですので自転車仲間の皆さんから教えていただいて
さっそく来てみたのですがまず試乗車の充実ぶりが素晴らしいです。

ロードバイクも含めて約30台、3000円ほどで手賀沼までレンタサイクルも
OKだそうです。近々またやってまいります。

わざわざ私のロードバイクを採寸してサドル位置まで決めていただけます。


P1180255.jpg

P1180254_20121006104132.jpg


4時も過ぎて日が暮れそうでしたけどお言葉に甘えていつものごとく図々しく
3台ほどのせていただきました。


P1180258.jpg

Tyrellのチタン

約7㌔と軽い、安定感ある素晴らしい軽快な走り!

P1180260_20121006104431.jpg

アルミ+カーボンバック

このフレームもいいです。ホイールベースも長く安定感抜群です。ロングライドもいけそう!

P1180265.jpg

こちらはモールトン

P1180262_20121006110916.jpg


シルキーというのか柔らかい走りです。のんびりとポタリングいいでしょうね。


しばしショップの方と雑談させていただきますが独特のコクのある自転車感を
お持ちで楽しかったです。帰宅後ショップのブログも拝見いたしましたが
なかなか拘りのある店員さんが多くこれからも楽しみです。

ORI BIKE等取扱メーカーのラインナップもいいですね。

ショップもさほど広さはありませんがマイクロシフトのパーツ等
「おっ!」と唸るものがあってさすがです。


P1180269.jpg


もちろん充実のオートバイコーナーも見せてもらいました。

私は学生時代はバイク小僧(愛車:HONDA CBX400)だったもので

こちらでも往年の(?)血が騒ぎます。

カスタムパーツ、ウェア等見事な品揃えでした。

P1180271_20121006105455.jpg



カワサキ、ホンダ車など程度の良い大型中古車も販売しております。

ホンダのCB750が60万円位、その横で電動アルテグラが付いたスコットのロードバイクは55万円

「う~ん。」モノの値段について若干混乱が生じてきます(苦笑)

いずれはオートバイの限定解除の免許を取ってビックバイクで再度北海道にツーリングに
行きたいという願望があるのですが・・・。

ちょっとこのショップをウロウロしていると思わぬ物欲のスイッチを入れられそうです。

とはいえ素晴らしいショップを堪能できまして色々楽しく夢想しながらの帰路でした。

陽が短くなってまいりました。








  1. 2012/09/29(土) 22:34:00|
  2. 自転車店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■「HUMMING BIRD」・中山法華経寺 | ホーム | ■我孫子・手賀沼の畔ポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/644-a7c84f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
