【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■「最強のふたり」

1487365kjh4[1]


今日も雨。

午後から家人とコルトンプラザのTOHOシネマへ

「最強のふたり」を観に行きました。









54y568gds[1]

沁みる良い映画でした。
役柄も俳優としてもこの主役の二人際立っていますし、何よりこの映画を引き立てているのもののひとつに
音楽があると思います。

フランス映画ですけどEW&Fやクール&ザ・ギャング等アメリカのソウルナンバーがかかり
特に結末に繋がる導入部「セプテンバーがかかるハードドライヴシーン」、インパクトありました。

こういう味のある映画を観ると元気が出てきます。


この映画館TOHOシネマ、50歳を越えると夫婦で二千円で見れるそうです。

歳とるといいことが増えるな~。

私はこれで6本目、近所の友人とよく映画を見る家人は14本目

次回は共に無料で見れるそうです。




P1360156.jpg


さて一人娘の晩酌は二本目の「生酒」です。


P1360152.jpg



あじ刺をあてに、これも最強の組み合わせ!

この辛口酒は本当に刺身によく合います。

食中酒はビール、ハイボール、焼酎でしたけど

久々に呑むと美味しい日本酒もやはり侮れません。


このお酒は大変気に入りました。
  1. 2012/09/23(日) 19:10:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■京成行商列車 | ホーム | ■待望の野田のイタリアン「コメスタ」へ>>

コメント

No title

映画はいいですね。実は、私も来年で60歳。すると一人で入っても1000円という
可能性が出てきます。ますます、映画館での鑑賞に精が出ることになりそうです。
わたしの「一人娘」の在庫はなくなりました^^。
  1. 2012/10/02(火) 02:01:36 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

映画三昧

kincyan さん1000円ですか!それでしたら映画三昧の日々が送れますね。
私も隠居後は映画をもっと楽しみたいと思います。いい映画を見た後の余韻にひたるひと時がいいものです。私も「一人娘」二本呑み切りました!旨かったです。

  1. 2012/10/02(火) 06:31:50 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/640-dc4072e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)