【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■待望の野田のイタリアン「コメスタ」へ

P1050713.jpg


野田のイタリアンレストラン「コメスタ」

ついに待望の初訪問となりました。

評判通りの素敵なレストランでした。

名物パルミジャーノ・レッジャーノ・リゾット(覚えられないネーミング)

目の前で調理実演、このチーズ現物まるごとは40㌔もあるそうです。(驚)

Gibsonさんに企画、お誘いいただき、午前中は雨中のサイクリングでしたが

8名が参加。








Gibsonさん、kincyanさん、テガさん、断腸亭さん、IWAさん、あきさん、けいさん。




P1050690.jpg

皆さんとシエアしていただく大きなピザ。

軽い食感で美味しい。


P1050694.jpg

白髪ねぎか~。もろみとピザ。新鮮な食材の取り合わせです。


P1050687.jpg

ノンアルコールビールで乾杯。


P1050696_20120923201949.jpg

P1050700.jpg

春菊や枝豆、野田の名産品を取り合わせたパスタ、どれも和風にアレンジされたメニューが斬新です。


P1050722_20120923202106.jpg

このリゾットをアテにワインが合うでしょうね。



入ったのは11時くらいでしたがすぐに店内満席に。

赤ちゃん(お孫さん)を抱く御夫婦等家族連れでいらしていて
野田の皆さんに贔屓にされているのが感じられます。

店員さんのホスピタリティも素晴らしくグランドピアノがあったり

JAZZライヴ等も開催されるようです。

もともとはキッコーマンレストランだったそうで古くから地元に根付いて
いるのでしょう。


P1050724_20120923202519.jpg


パクパクとデザートまでゆったりいただいておりましたけど
外は大雨です。雨宿りもできてちょうどよかった感じです。



P1050744.jpg

その後はキッコーマンの工場見学。お土産に特選丸大豆醤油の小瓶をいただきました。

先週のビール工場も含めて、酵母や発酵技術というのは奥深いものがありますね。


P1050754.jpg

遠路赤羽からいらしたケイさんはカンパコンポ(なんとノーマルクランク)ビアンキのバイク。
濡れた路面でパンクしたようです。

実演補修会。



P1050673_20120923203054.jpg


朝方はなんとか雨は逃げれるかなという感じでしたけど


P1050677.jpg


黒い雲に向かって走っているようで(笑)やっぱり運河入口付近で降り出してきました。
しばし雨宿り。
気温も低く半袖、短パンジャージですと寒さも感じます。
雨合羽を羽織りました。



P1050775.jpg


帰路の江戸川CRは秋の気配を感じてとても気持ち良かったです。
kincyanさんと「いいですね~」と談笑しながら爽快に走れました。



P1050786.jpg


テガさんはリアポケットにいつものサンダル。

ケイさんはビアンキのチェレステカラーに合わせた
お洒落なコーディネイト。


P1050790.jpg


断腸亭さんは粋な「和の甚平スタイル」通気性が良さそうでまたこれがお似合いです(笑)。


私は自宅から往復70㌔くらいでしたでしょうか、楽しい一日でした。

Gibsonさん、あきさんと京成の線路沿いを走り八幡でお別れ


皆さんありがとうございました。

いよいよ清々しい秋です。

気持ちの良いサイクリングシーズンに入りました。
  1. 2012/09/22(土) 20:00:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<■「最強のふたり」 | ホーム | ■田村編集長のマキノ号(神田神保町)>>

コメント

お疲れ様でした

雨の中のグルメサイクリングに参加していただき、ありがとうございました。

朝の予報では、軽く一雨くらいの筈だったのですが、
強力な雨女コンビのパワーに負けてしまいました。
私自身は、かなりの晴れ男なんですけどね。

コメ・スタは、大人数だったので、主だったメニューを食べられて良かったです。
パルメジャーノ・レッジャアーノ・リゾットは、私も初めて食べました。
あれを、ちびちび食べながら、赤ワインを飲んだら美味しいでしょうねぇ。

今度は、ハンスホールベック辺りでしょうか。
そのうちに、また企画いたします。
  1. 2012/09/24(月) 10:35:41 |
  2. URL |
  3. Gibson #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。波乱万丈、終わり良ければすべて良しツアーでしたね。最後の江戸川CRのランは、本当に気持ち良かった。
  1. 2012/09/24(月) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

Gibsonさん「秋のグルメサイクリング」ご引率いただきましてありがとうございました。
雨の中行った甲斐がありましたね。コメスタはどれも素晴らしいメニューでした。
まだまだ食べたいものがありますよ。またこれからもよろしくお願いいたしますね。
  1. 2012/09/25(火) 07:19:39 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

秋風

kincyan さん、おはようございます。いろいろなことがありましたけど楽しい一日でしたね。
秋風に乗った夕方の走りは本当に爽快でした。「自転車っていいよな~」としみじみと感じた瞬間でした。
またご一緒しましょう。

  1. 2012/09/25(火) 07:22:38 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした。
雨は悲惨でしたが 雨宿りしたりパンク修理があったりして楽しかったです。dadashinさんのブログは写真も文字も大きくてありがたいです。
今回はTCRで参加しましたが、次回はラレーCRRでご一緒できることを楽しみにしています。またよろしくお願いします。
  1. 2012/09/25(火) 14:12:46 |
  2. URL |
  3. IWA #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

先日は、ありがとうございました。
いつも一人で走ることが多いので、みなさんとご一緒できて、とっても楽しかったです。
やっぱり、どなたかに引率していただけるサイクリングは、道に迷う心配がなく、走ることをいつもの何倍も楽しむことができました。本当にありがたいです。

どれも、写真が素敵ですね~
コメスタは、本当に美味しかったです。
家族連れも多くて、地元のみなさんに愛されている雰囲気が、とってもよかったです。
ぜひまた、ご一緒させてください。これからも、よろしくお願いいたします。
  1. 2012/09/25(火) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. あき #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

No title

IWAさん、先日は一日おつかれさまでした。次の機会では是非ラレーCRRを見せてくださいね!旨いもの食べポタは楽しいですね。
  1. 2012/09/26(水) 07:36:50 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

御礼!

あきさん、おはようございます。あきさんもコメスタのいい写真をたくさん撮っていましたね。
お店の凝った内装と何よりお店の方と家族で楽しく食事を愉しんでいる風景が素晴らしいなと思いました。
本当に理想的なレストランですね。
また美味しいものを食べにサイクリングに行きましょうね!
  1. 2012/09/26(水) 07:41:50 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/639-63795e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
