【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■秋暑厳しき・・・、パンク修理

P1050139.jpg

松戸、旧水戸街道にて


秋暑厳しき折・・・・、ですけど

久しぶりにロードで遠出しようと江戸川沿いを出発。

「やっぱり暑いな~、」とぼやきながらスローライドです。

松戸のコンビニで冷たいものでも補給しようとしたら前輪がパンク。



今朝出かけに前輪がパンクしており既にチューブを交換していたため
パッチで直すしかありません。

そのパッチがイージーパッチもゴムパッチもずっとサドルバックに入れっぱなし
で劣化していたのが原因か糊が足りなかったり上手く接着しなかったりと4回失敗。

ほぼ一時間チューブをはずしたりはめたりと格闘しておりました。
こりゃ情けないありさまです。


P1050141.jpg



ついに補修はあきらめて近くのダイエー松戸店の自転車売り場で売っていた
仏バルブのチューブ(700C×25C~30C適合)厚みは十分あります(苦笑)

なんやかんやで松戸往復で帰宅。


P1050140_20120917091039.jpg

まあこんな日もありますよ。


P1050146.jpg



ワイルドな入道雲


P1350805_20120917091218.jpg

朝晩は少し涼しくなってきましたけど雲の気配がまだ夏です。


ほんとにいつになったら秋めくのでしょうか?




  1. 2012/09/09(日) 04:04:38|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■ラレー2013モデル | ホーム | ■バーナードリーチ展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/631-5cbf7bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)