【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■稲毛海岸ポタ

P1040847.jpg


今日は一日不安定な天気でした。

湾岸沿いを進み近場の稲毛海岸へポタリングに。



P1040817.jpg


毎度の谷津の野鳥公園のわきから入る湾岸グリーンロードです。

雨が降り出して「ららぽーと」でしばし休憩。

泥除け付のダホンですがすぐさまホイールが真っ黒に。

落ち葉に滑ってコケそうになるので慎重に走行。



P1040844.jpg


稲毛海岸まで行って湾岸の荒涼とした工場街にはいると


久しぶりの「ティンバー・ヤード」に、かれこれ18年ぶりくらいでしょうか。

ここは相変わらず素敵な家具と雑貨が販売されています。

その昔、みな若かりし頃、義姉の家はこちらの「北の住まい工房」の
家具をいくつか揃えました。
並木木材という材木店が経営しているインテリアショップ。


P1040834.jpg


店舗横には大きな住宅展示場が


P1040838.jpg


内部見学は予約制だそうです。

観てみたいものです。





併設のレストラン

マザー・ムーン・カフェが目当てでしたが

混雑で満席、数組並んでおります。またの機会にと断念。


このマザー・ムーン・カフェ、三宮・神戸・六甲・千里と支店があり

関西系なのですがなぜかここ新港にポツンと出店。

千里の店は行ったことがあるかもしれません。記憶おぼろげですけど。



P1040825.jpg


ということでひるめしは千葉の中央卸売市場の食堂街で定食。

リーズナブルで美味しかったです!

P1040829.jpg


広大な場内、食堂目当てに自転車でウロウロしていてもトラックには
ご注意をしてください。

P1040885.jpg


3時ごろまた船橋で雷雨に

セオサイクルでロードのブレーキシューを購入。

前ブレーキかなりシューが減っておりました。

いけませんね。まめにメンテナンスしなくては。














  1. 2012/09/01(土) 20:11:06|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■秋の気配が少し | ホーム | ■東京電機大学 神田錦町>>

コメント

発見

千葉の新港にこのようなところがあったのですね。ロードで走っていると
パスしてしまいますが、おもしろそうなところなので、今度よって見ます。
千葉中央卸売市場も試してみます。
  1. 2012/09/12(水) 05:03:47 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

kincyanさん、
新港はほとんど倉庫や工業地帯ですけどここだけ「なんでこんなところに?」という感じで
インテリアショップとレストランが賑わっております。もともとは材木屋さんだったようですけど
なかなか素敵な雰囲気です。近々是非どうそ。市場はくれぐれも場内を走るトラックに注意してくださいね。
  1. 2012/09/13(木) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/626-8715693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)