【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■中野梨園さんの梨

P1040796.jpg


夏の終わりといえば、そう、梨です。

市川名物。



P1040789.jpg


折り畳みのバックパックを持参して毎度の「中野梨園」さんへ


P1040785.jpg



こちら日よけなのでしょうか半分シャッターが下りているのですが

御夫婦で作業しながら販売中でした。

私のことも覚えていてくれてこのブログも観てくださったそうです。

幸水から豊水に出荷が移り変わる時期だそうでそれぞれいただきました。

いつもたくさんサービスしていただいてすいません。

ずっしりと肩に梨の重さがのしかかります。



P1040793.jpg


大町まで来ましたので今日は二回目の「松戸とら食堂」。


チャーシュー麺。

旨いです。旨すぎです。

スープまですべていただきました。



P1040775.jpg

冷やしていただく梨、もちろん抜群の美味しさです。







  1. 2012/08/29(水) 18:52:22|
  2. 市川・八幡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■夏の想い出 | ホーム | ■新宿「随園 別館」水餃子と山下達郎 シアターライブ>>

コメント

市川の梨はうまいですよね。遅い中元として、実家や親戚に送ります。とら食堂は、優しい味ですね。
  1. 2012/09/06(木) 19:09:57 |
  2. URL |
  3. kincyan #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

市川の梨

kincyanさん、梨がこれほどの名物とは最近知りました。梨街道は週末大渋滞だそうですよ。
贈りものにしたらとても喜ばれますね。「とら食堂」はいよいよ白河の本家さんへの憧れが募ってまいりました。
  1. 2012/09/07(金) 06:52:09 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/624-3b761f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
