【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■関宿「喜八堂のかき氷」

P1040567.jpg
日陰がない江戸川CR


今日も厳しき残暑で、
気温34℃!

かれこれ東北ツーリング以来、自転車での遠出もご無沙汰です。


家人の実家の集まりやら久々の中学の同窓会やら宴席続きの8月、

自堕落な飲酒食の果てに目方もしっかり増加。

先週のお盆中は粛々と仕事に勤しんでいたので今日は夏休み。

南風が吹いているので江戸川を北上することにします。

目指すは毎年狙っていながら縁がなかなかなかった「喜八堂のかき氷」

甲子園の準決勝二試合を見て午後2時に意を決して出発。




P1040542.jpg

野田まですれ違ったローディはたったの2台・・。まあこの暑い午後ですから・・。


P1040550.jpg


ようやく野田線の鉄橋付近でちびっ子ツーリング隊と遭遇。子供は元気です。

2時間ほどの追い風に乗った軽快なサイクリングの後に到着。

やはりまだまだ暑いです。。ボトル二本カラになり結構バテました。

P1040580.jpg


ついに対面、抹茶あずき氷、アイスクリームのせ。(+100円)旨い一気にクールダウン!


P1040577.jpg


団子もはずせません、喜八堂さんの餡子はホント天然モノの美味さがあります。



P1040573.jpg


もう午後4時、店内は私独りでしたがお店の方が自転車こちらにどうぞと盛んに声を
かけるものですから・・??と聞くと最近自転車ラックを設けたそうです。


P1040584.jpg


栄えあるラック利用者第一号ですか?

ここ数年江戸川を走るサイクリストの来店者がうなぎ上りに増えていよいよ設置したそうです。


商売繁盛いいですね~。


店内大きな扇風機の風が横切りまったり寛げます。
私はこの店内の雰囲気がとても好きです。

はるばる来た甲斐がありました。


相変わらずの南風。


帰りはもちろん輪行です。

ローカル風情ある東武の「川間」から「鎌ヶ谷」まで約1時間
しばし午睡。



P1040592.jpg


6時半頃陽が落ちます。


夕刻ときは少し秋の気配でしょうか。













  1. 2012/08/22(水) 19:30:16|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<■寺井尚子カルテット ライブ STB139 | ホーム | ■bay bike で横浜ポタリング>>

コメント

No title

あ~っ!いいなぁ~、アイスクリーム乗せ♪
思いもよりませんでした。
今度、それで注文してみます。

帰りは、向かい風に逆らって帰らないと、体重は落ちませんよ。
  1. 2012/08/25(土) 11:41:16 |
  2. URL |
  3. Gibson #-
  4. [ 編集 ]

No title

Gibsonさん、食べたらその分走る。そうなんですが・・・。私は自分に甘いので少しでも走ったら食べてもOK!となってしまいます。しかもあの向い風では・・これでは痩せませんね(^^)
  1. 2012/08/26(日) 06:38:45 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたいです!

真夏のサイクリングロードは、日陰がなくて、かなり厳しいですね。
実は、休憩スポットがよくわからないから、このところ、関宿方面に向かって走る勇気がなかったのです・・・
関宿の近くにこんなお店があったなんて、知りませんでした。
アイスクリームのトッピングが嬉しいですね。
地図で、よく予習して今度行ってみます。
  1. 2012/08/27(月) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. あき #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

是非!

あきさん、お久しぶりです。サイクリングロードはカンカン照りで残暑厳しいこの季節は苦行ものです。この日は追い風でラクできましたけど。カキ氷はいつまでやっているか確認しそびれましたが少し暑さが和らいだころを見計らって是非行ってみてください。
  1. 2012/08/28(火) 07:24:41 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

No title

この店に、この夏中に一度行ってみたいです。流山街道沿いなんですね。
風に逆らわず、輪行をうまく使っておられます^^。
  1. 2012/08/30(木) 04:53:46 |
  2. URL |
  3. kincyan #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

喜八堂

kincyanさん、喜八堂は煎餅屋さんなのですがアイス、団子等、コーヒー等色々メニュー豊富な
お店です。是非!なにより自転車で行くとまったり寛げてとても和みますよ。まだまだ毎日厳しい残暑が続きますね。

  1. 2012/08/31(金) 05:32:43 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/619-4d65c2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)