【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■早朝自転車酩酊談義「ときわ食堂」町屋

P1010301_20120702063940.jpg

朝八時、京成、町屋駅改札に集合。

ときわ食堂で朝から先日の銚子ツーリングの反省会(=「アサクライム」とも呼ばれるらしいです)
(※詳しくはkincyanさんのブログご参照)
をとのことで招集がかかりました。


悪い先輩たちです(笑)。
メンバーは断腸亭さん、TCR-Nさん、テガさん、emoさん、愚兵衛さん、kincyanさん。

P1010277.jpg

さわがに

私は「ときわ食堂」で初めて飲酒できるとあって
万難を排して参加しました。

P1010281.jpg

P1010282.jpg


ビールからホッピー、焼酎などなど。朝酒は酔いがまわります。

朝日が柔らかく店内に差し込みまして不思議な雰囲気ですが周りのテーブルも酒宴です。
どうなってるんでしょうか。町屋の街。



P1010287.jpg

P1010288.jpg

やはり大勢で来るとつまみも色々頼めて楽しいものです。どれもイケます!

それにしてもここの美人おかみさんの応対ぶりには惚れ惚れします。
ほぼ常連さんの好みを把握しているようで「今日は○○がいいですよと」
とお声掛けしております。

この「ときわ食堂」で常連になりたい。
皆さんもそう想っていることでしょう。


P1010291.jpg



自転車の話だけでこれだけワイワイと愉しめますから、いいですね~。

まだ10時、大分酔いが・・・・。
P1010297.jpg


最後は焼きそばでしめて(これがめちゃウマ!)
P1010308.jpg


続いて都電荒川線で場所を三ノ輪に移しまして、

P1010315.jpg

路地散歩、初夏の日差しが酔った身体に照りつけます。


P1010316.jpg

上野にあった黒門
銃痕があります。

P1010331_20120702065735.jpg

蕎麦屋「砂場」へ
ここでは日本酒へ蕎麦でしめます。 そば湯が酔った身体にしみわたります。


P1010343.jpg

それにしても渋い歴史を感じさせる蕎麦屋ですね。


かなりヘロヘロになってしまったので銭湯は断念。


酔い覚ましに愚兵衛さんとemoさんと京成の「千住大橋」
まで歩きました。


P1010357.jpg


帰宅後爆睡。
朝酒の集まり、初めての経験でしたが愉しかったです。

皆さんお疲れ様でした。またツーリングにも行きましょう。








  1. 2012/06/30(土) 20:37:51|
  2. 食う呑む
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■建物探訪ポタ[手賀沼編] | ホーム | ■「ときわ食堂」金町店>>

コメント

やはり、午後は爆睡でしたか。私も、そうです。贅沢な、一日の使い方でした。もっとも、この日自転車に乗っていたら、熱中症ぎみになったでしょう(^_^;)。
  1. 2012/07/02(月) 12:34:06 |
  2. URL |
  3. kincyan #VefHeiZQ
  4. [ 編集 ]

贅沢な一日

kincyanさん、おはようございます。土曜日は帰りemoさんと「今日はいい自転車日和だな~酒を飲んでる場合では・・」と話しましたけれど朝から酔っ払って「贅沢な一日」でしたね。朝酒のあとの昼寝もいいもんでした。

  1. 2012/07/03(火) 05:43:03 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/586-e5b12759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)