【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■春の利根運河へ

P1320962.jpg
いつのまに日の出が早くなりました。菜の花満開の江戸川CRを。
早起きして6時過ぎから走り出します。
風ははや北風アゲインスト。


P1320975.jpg

P1320978_20120410065229.jpg

利根運河の桜もちょうど見ごろに
なっていました。


P1320991.jpg


今日は「渡良瀬ミーティングライド」の日
柏の葉キャンパスが出発地点だったのでそこで
スタートシーンの見学と見送りをしたかったの
ですが間に合わずに運河沿いで8時過ぎに
先頭集団を発見。


P1330005.jpg


皆さん相当早いペースです。
北風も吹いており私はついていけるか?
という感じです。

4月の一週目開催とのことで今年も躊躇し
ましたが来年は是非参加してみたいものです。

南柏の「べるサイクル」のご主人と雑談しながら
運河から江戸川に入る地点で応援。

ご主人お話が楽しい方ですね。

チーム東葛の方々何人かお見かけすることができました。
頑張ってください。




P1330021.jpg

帰路は北風にのって快走。


P1330026.jpg

朝めしがまだで9時前でしたが流山の街中に
立ち寄り。何やら新しい店がオープンとのこと
こちらはイタリアン。開店前でしたが中も素敵な
感じで。



P1330039_20120412061033.jpg
P1330029.jpg
P1330033.jpg

隣の「蔵日和」というパンやは開店しており
中でいただけるとのことで焼きたての美味しい
パンを二つ。コーヒーも◎。

まだ9時前ですが休日の朝、お客が続々と
来店。こちらのお店、流行りそうですね。

ここでパンを買って菜の花満開の江戸川べり
で食べるのがこれからの季節いいのでは?


P1330043.jpg
今日は暖かくなりそうで
朝から市川の里見公園
としだれ桜の弘法寺は
大賑わい。



P1330051.jpg

春爛漫。


午後はコルトンシネマで

tbn_e10054fdd7e094b4[1]

「タイタニック3D版」

時流にいつも遅れている私はこの大作見逃しておりました。

P1330058.jpg

もちろん3D映画なんてものも初体験。

いや凄い映画でした。3時間越えですがその時間も感じさせずの
ストーリー・迫力。存分に堪能いたしました。
よくこの実話の題材を映画化したものですね。

いや~、こういう作品観ると映画っていいですねと思います。














  1. 2012/04/08(日) 06:49:13|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<■ふたたび『佐渡』へ | ホーム | ■桜の「自由学園・明日館」へ>>

コメント

まとめてコメントです^^;

続きを読むを待って、コメントしようと思っていると新記事のアップが・・・
その連続で、なかなかコメントのタイミングを失っていました(笑)

私、学生時代、十条に4年ちょっと住んでいたんですよ。懐かしかったです♪
流山にお越し頂きありがとうございます♪私もまだ食べていない蔵日和....素早い!(笑)
8日は私も運河で渡良瀬一行を見送るつもりだったのですが、諸般の事情で叶わず(泣)
http://www.teamtoukatsu.com/douga/2010/watarase_1th.html
の続編作るつもりだったのですが、まぁ第1回記念で、これだけでいいかな?^^;

15日(日)の天気は宇都宮の予報が近いのですが、晴れ時々曇り 降水確率20%
これならいい条件で撮れそうですね♪
南北往復なので風はどちらに吹いても、追い風です(笑) ではでは当日(^^)/
  1. 2012/04/12(木) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. たすけ #bV8DUnag
  4. [ 編集 ]

No title

たすけさん、せわしなくてスイマセン。
学生時代の思い出の地「十条」だったのですね。起伏、見所があっていいところですね。ポタが楽しいところでしたよ。
チーム東葛の記念動画ナイスですね。鈍走の私にはなかなか大変そうな「渡良瀬行き」だと・・・。来年チャレンジしようと思います。
日曜日は「鉄っちゃんポタ」~「まったり」でお願いしま~す。いいSLの写真が撮れることを期待しております。


  1. 2012/04/13(金) 07:21:23 |
  2. URL |
  3. dadashin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/540-55d26200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
