【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■手賀沼冬景

P1050958.jpg

今日はラレーで手賀沼周遊ポタ。
周辺では野焼きをしていました。

P1050948.jpg

手賀沼大橋から見ても火事かと思うほどの煙です。



P1050905.jpg

昨日とはうって変わってまた寒い曇天日です。
家でDVDでも観てゆっくりしようかと思っておりましたが
娘に追い出され「自宅難民」です。

あてもなく江戸川CRを北上し手賀沼方面を周回することにしました。


P1050907.jpg
P1050916.jpg
流山おおたかの森手前にある英国車の中古屋
ミニ勢ぞろい壮観。



P1050920.jpg
久しぶりに来ましたが駅の周辺はマンションの開発がすごくなってきましたね。
新しい道路もできていて変化が激しいTXの駅周辺です。




P1050928.jpg
P1050926.jpg

「かしわで」初めて来ました。
東葛エリアの生産者の名前が表示してある産地採りたての市場
充実しております。

京野菜やたら等の春野菜も豊富、リユックを背負ってくればと大後悔。
今日は買い物断念。残念。




P1050932.jpg


P1050934.jpg
P1050939.jpg
P1050943.jpg


手賀沼周辺は旨いもの屋がたくさんありますが今日は
はじめて「湖庵」に入りました。

たいそう人気店らしく1時半くらいでしたが私が入った
後すぐ蕎麦は品切れで昼の部終了。

蕎麦もそば湯もとても美味しかったです。

P1050988_20120208222617.jpg


今井、金山と裏手賀沼路を経由してきました。


P1060010.jpg

帰りは南大野の天然酵母パンが名物の老舗「ベッカライ・シャラント」へ

こちらのパンにベーコン、ゆで卵、野菜をはさんで食べる(もちろんマヨネーズ入り)と
大変リッチ(?)な朝食になります。

こちらのパン大変気に入っております。


  1. 2012/02/05(日) 22:23:51|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■MR-4 エアサス | ホーム | ■「東京ゲートブリッジ」開通記念イベント ワンダフル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/505-42da0b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)