【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■印西・新川ポタ MTBで

P1050696.jpg


いよいよ寒さが本番となってきました。
(最低気温0度、最高気温6度)

スキーグローブをはめてシェルの上に
ウィンドブレーカー重ね着、今年初めて
シューズカバー装着の厳寒モードです。


ロードは危ないと思い、MTBのGT号で出発。

先週の降雪で息子も朝夕とだいぶ遊んだ
ようですがこのライトはなんじゃ!

P1050676.jpg


予想通り、鎌ケ谷の中沢林道あたりでは道路も凍結。
徐行しながらゆっくりと進みます。
やはりMTBで正解でした。

P1050679.jpg
P1050686.jpg
P1050689.jpg


北総線を越えて千葉NTへ昨年、愚兵衛さんに
教えていただいた路などをたどります。


P1050695.jpg

ニュータウンの中もところどころ残雪が


神崎川沿いで遊んでいるとで霜でタイヤがドロドロに

P1050747.jpg



P1050699.jpg


今日は前から行ってみたかった「印西牧の原」の
アウトドアショップ「Wild1」へ。

千葉県最大のアウトドアショップの名の通り店内には
大型テントが数台実物展示。
カヌー、フイッシィング道具ダッチオーブン用品等もとても充実しておりまして
見ていてとても楽しめます。


P1050706.jpg


つい最近まではジャイアント・GT等のMTBも販売していたようですが
自転車関連はやめてしまったそうです。ちょっと残念。


こうしたアウトドア店が大好きでほんとに色々な品物を観ていて飽きません。

P1050712.jpg


セール中でウェア類にも目がくらみましたが今日は
「Fine Track」のアンダーウエアを購入。
(インプレションはまたあらためて)

P1050716.jpg

P1050722.jpg


風も強くそのまま戻るのもつまらないので新川を越えて南下し
勝田台でひるめしに。



「楚天」という場所も店構えも渋い中華料理店です。
珍しい湖北省の料理だそうです。

肉団子のあんかけソバ、ちまき(百円)煮卵の醤油漬け(百円)
冷えた身体があたたまりました。

P1050727.jpg
P1050729.jpg


しばし店内でTV放映を「アタック25」を
いや~懐かしいです。児玉清さんが司会をされていた超長寿番組
子供時代以来何十年ぶりでしょうか。


P1050724.jpg


P1050738.jpg
谷津干潟

新川のCRで幕張経由で帰宅しましたが
今日は終始風が強くて目も痛くなるし、まったり走りながらも
午後はずっと向かい風で結構な運動量となりました。

タイヤを細目のものに交換しオンロードでの自走のロングツーリングもこなせそうです。





  1. 2012/01/29(日) 22:21:33|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■「東京ゲートブリッジ」開通記念イベント ワンダフル | ホーム | ■おどろきの「角上魚類」と手打ち蕎麦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/503-85596747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
