【FOLDING BIKES TRIP】

◇easy going everywhere slow ride style◇ 折りたたみ小径車・クロモリロードバイクでの走行記と日々の三文雑記。

■メリノウール アンダーウェア

P1310361.jpg


ibexのアンダーウェアがセールだったので
購入しました。



定価ですとちょっと贅沢品のプライスですが4割引きでした。

American Alpine Institute(アメリカ山岳協会) Guide Choice 受賞
の秀逸品です。

アメリカではサイクリングジャージも売っているようですが
日本の代理店も是非取り扱って欲しいものです。





銀座松坂屋のエイアンドエフカントリーです。
ここはよくウロウロとのぞきますが素敵な名品の品揃えが充実した
アウトドアショップです。

ここ2年ほどモンベルのウールアンダーを愛用しておりまして
家では部屋着、パジャマ、そのまま自転車や散歩外出OK
要ははずっと着たままの万能着です。


ここ数年アウトドアウエア界でもウールの躍進は目覚ましく
冬のサイクリングでも汗冷えがなく静電気も起こりにくく
肌触りが抜群!と一度使うとやみつきになります。

P1310364.jpg


ついでにキャップとネックゲイターも


P1300383(HDRアートクラフト・強)

冬場の自転車遊びは登りや向い風で汗をかいたり、下りでぐっと冷えたりと
なかなか老体には厳しい環境です。

重ね着が基本ですがなかでもアンダーウェアが最も重要です。



それにしてもこの円高環境の中、外国ブランドの
アウトドアウェアが全く値下げしないのも摩訶不思議です。

パタゴニア等も海外サイトをみていると3-4割ダウン
してもいいと思うのですが・・・。

自転車でも海外通販利用者が増えているというもの
うなずけます。


ということはこのセール価格位が妥当な価格ということですね。ガクッ。
















  1. 2012/01/11(水) 05:44:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<■風のことなど | ホーム | ■初 詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasa06.blog92.fc2.com/tb.php/491-364c75db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)